1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

AB 完全回避+ディレイカット  

はい

今回はステ無詠唱を捨てAB完全回避+ディレイを重視した考察です。

おもちゃ記事にて完全回避が場合によって
下手に耐性あげるより優秀という事が分かったので少しずつ装備を集めてます。

で なぜディレイカットを併用しているかといえばキリエ連打をしたいからです。

SWしてサンクしてキリエ連打して避けまくる!
↑きっと強いはず!!!!?

各部位で完全回避、ディレイカットどちらの効果を取るかは
やはり優秀なほうを選びたいですね
例:中段はいたずら妖精の少ない完全回避UPより
ニューウェイブサングラスで大きなディレイカットを選ぶ。などなど。


最近非常に効果アップの多いヒール回復量が足りない時はどうするか?
オフェルトリウムがあるではないですか!!
SPマッハで切れますがそこはアイテムなどでまぁなんとかしましょう。
そんな時は強MVP戦ぐらいでしょうし。。。
下記装備でもオフェルトリウム5でハイネスヒール5で約20k回復しますヨ。


服を聖闇などにするときはエクセリオンセットできないので
V肩にし完全回避もっとあげるか、ウイングで属性耐性取るかは状況次第ですかね。
ウイング単品でも一応少し完全回避あります。


とりあえず
手持ちの装備でどれぐらい数値あげられるか・・・。

0412_a.jpg

とりあえずコレで
ディレイカット:68%
完全回避:56

・+7Avoid服のセット効果で完全回避+4
・+6スクトゥムの場合完全回避+5
・エタパッケの盾で25%属性耐性
・+9V肩で+9(チョコcでさらに+5)

ルナティックc完全回避1なので正直微妙ですが
ディレイカット効果真バハc(3%)を、この本に刺すかは・・・


詠唱速度はアプロが仕事してくれてます!!
ディレイカットと両立できる良装備です!!というかドコでも使える良装備です。
でも、最近はエクセリオン靴があるのでAvoid過剰できればそっちも面白そうですネ。



いや~~~両立させるには色々装備が必要でお金がかかる事が分かったので
いつになるか不明ですが様々な場面に適用できるABを作りたいですね!!!





最後に・・・
AB光りすぎぃぃ!!

0412_d.jpg
スポンサーサイト

category: AB

TB: --    CM: 0   

AB ステ無詠唱+ディレイカット その1  

はい。ブログタイトルとなんも関係ない記事です。

私は友人がほぼいません。ギルドも自キャラ+友人1人いるだけ。

ですので、どっか行くにしてもブラギなんているわけもなく・・・orz

現在のAB4キャラおり、基本は元々アドラ型だった為そこからの支援装備になりますが
こんな感じのステ装備です。
img0111.jpg

ブラギいないので詠唱カットディレイカットは自力でするしかなく・・・。
INT93.5 + 173 = 266.5
無詠唱265オーバーです。
ディレカットは
ライオット緑 20%
エクセリオンセット 20%
中下段 10%
靴 18%
ピアス 6%
杖 7%?
計 81%

ここから
NWサングラスで+5%
ピアスor編四角+盾セットで+4%
真化バハcで+3%
+7杖で+3%?
まだ15%ほど増やせます。

ここから更に靴を+10へ、杖を過剰などすれば100%いける計算です。

(私の所持金的に当面ここまでする気はありませんが)
靴とか無理ですね。杖ならなんとかなるかな・・・?

緑には詠唱妨害のためフェンcつけてます。固定詠唱部分はもちろん対策しなきゃなりませんので。

ピアス消す場合、編四角+盾セットだと魔人集中4あたりが必要になります。
盾が固定になるため、ピアスエンチャのほうがいいかもしれませんが
スキルディレイ10%&高DEXピアスができる確立は低いですね。
低DEXがついた場合、盾は大百科事典改心版でかなり補正できるのでそれもいいかもです。

治癒1は一回借りて使ってみましたが
費用に対する効果が見込めないと判断し導入していません。
ピアスのステ補正を別の箇所で補う必要もありますしね。
100Mきったら考えましょう 笑


そんな感じでステ無詠唱&ディレカットで色々検討できるので楽しくなりますね~。


支援もできるし火力にもなれるよ!!!!!


が、最後に1つだけ・・・。


ぼっちなので支援する機会なんてないんですorz



装備更新あったらまた続編書きます。

category: AB

TB: --    CM: 0