1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

WL AB  2PCでRG戦 3 

はい


3連続RG記事ですがおそらく 今回で一段落です。

あのあとも何回か挑戦してるなかで私の中での最も安定方法は・・・


ABが全部耐える
 でした。


当初、EQダメ分散の目的もあり、WLを近くにおいていたのもありますが
AB1人でもなんとか・・・なることが多かったため、1人で耐えることにしました。
(最後に動画はってます)

WLは普段のETのようにEQ外からHI連打です。

装備
20160923_3.jpg

・デビ肩→再度エクセリオンへ変更。
 デビももちろん優秀なのですが、地形上なかなかノックバックをしない位置取りを毎回するのが難しく
 風盾ではなく鉄盾でやることのが多かったため、風耐性重視に変更。
 靴もAB全自己支援のためアプロへ変更。

20160923_2.jpg

・EQあたらんので盾も必要ないので外してよし。
 単純に威力特化です。 



こんな装備とやり方で結構慣れちゃったので
また何か別の楽しみをみつけたいと思います。

そんなかんじで私の自己満足ランドグリス戦は今後も
レインボーチケットがある時のみ続きます 笑
・・・あんなとこポタとれんわ!!




・ABがち抱え検証(イグ実無)

サイズの関係上画質はごめんなさい。
約1分SPきれるまで抱えます。
 
 あくまでABがどれだけ抱えられるかでしたので、WLは攻撃していません、
 ※ある程度はHP減らしてます。
 
 ・RGGは1体削ってます→削らなくても倒せますが安定は増します。
 ・HP増加大あり
 ・途中誤クリでSW外へ出てしまったりしてます 
 ・サンクはあくまで気休めレベル
 ・オフェルトリウムが切れてるの気づいてない





category: ランドグリス

TB: --    CM: 2   

WL AB  2PCでRG戦 2 

はい


前回楽しかったRG戦ですが
あれから結構通っています。

いかんせん沸き時間が長いので何度も挑戦できないので
まだまだ試行不足ですが前回からの改善点を少々。

本日、AB死亡0で1回目から撃破ができました。
といっても今回は運がよかっただけのような気がしました。
(EQ一発しかこなかったしそれと同時に倒したので)
こっちの体制立ててる途中で接近されたため慌てており動画撮り忘れたチクショウ

今回の装備はこんなかんじ。

20160917_1.jpg



20160917_2.jpg

<<AB>>
・アプロはWLにわたしました。
WLはアイシラ効果はないし、暴走もダブルにしても運なので
最初からスピードをあげて挑みました。
代用品はエクセリオンレッグ(def MaxHP S-Avoid)

・R-Windからデビランに変更。風盾とレジポで耐えます

・ディレイカット→回復量UPに変更。
アプロを消したことによりNWサングラスだけではあまり効果がないので熾天使で回復量UP。
またオフェルトリウムを使用しさらにブーストします。

<<WL>>
・風盾→鉄盾変更
 ノックバックが正直痛すぎ、遠くにいかれたらとても立ち直す余裕がなくなるので
 それならばABの近場で倒れたほうがマシと判断し、変更しました。
 またノックバック後、再度カーソルをRGに合わす時間が超ネックなので
 それも考慮し、最初からマウスを動かす必要のないようにすることが重要でした。 

・R-Windから堕天使(チェネレ)に変更。
 倒れた後BPやサラマインをクリックする余裕がないので
 攻撃速度と詠唱が両方稼げる装備に変更。
  (風アンド肩もイイけど金銭不足)

・WLはもろくなった分、ABの回復量で勝負です。

オフェルトリウム
回復量はMaxの5で現在これぐらい。
SP消費マッハですが元々短期決戦なので気にしなくてイイです。
SP0になるころには倒してるかこっちがやられてます。
20160917_3.jpg

ちなみにオフェルトリウムはRGのディスで解除されるので
出会いがしらのディスで消えるため、必ず抱えたあとに使いましょう。


回復アイテム
WLが乙ったらリザしますが、私はリザ4でディレイすごいので
この間に猛攻きたらイグ実などで耐えたほうが得策かと。
またそれ以外でもヤバイと思ったらイグ実使いましょう。


今後さらにどう改善するか
光速導入?→愛しさから短剣になりフェン効果がなくなるな~
攻速12オウルヴァイcアクセ +9Dセシル影杖ほしいな~
とか色々考えてる間が楽しいですね。


category: ランドグリス

TB: --    CM: 0   

WL AB  2PCでRG戦 

はい


以前からやってみたかったソロ(2PC) RG撃破ですが
今日はじめて挑戦してみました。

とりあえず、AB側がどれだけ耐えられるかが重要でした。
私色々スキル振おかしいせいで若干縛りプレイになってますので
いずれ修正したいとこ。。。

※メインABでなくサブABでどこまで耐えられるかの検証時のです。
 サブで通常時ぐらい耐えられなくちゃとてもメインでラッシュ時に耐えられませんからね。
(※Flashなので特定ブラウザでは再生できませんヨ)




とりあえず、通常時は安定して抱えられます。


てなわけで本戦。

・・・

正直ABの自己支援が忙しすぎて
とてもWL側の位置取りなど2PC操作している余裕なかったです。

最大射程でやってももし倒れたらリザしにいくのに一苦労なので
最初から倒れるの覚悟で近くでやってました。


20160910_1.gif
肩:def HP Wind
ディレイカット、完全回避、風耐性を考えた結果こんな感じになりました。
聖属性攻撃は考えてません。
鎧壊されたら終わりですので破壊耐性がついてるのでもよいでしょう。



20160910_2.jpg
風耐性のみ考え、その分ASPDを補いなんとか189↑は維持できました。




20160910_5.jpg


倒せたぞ~~~!!

まぁ5回ぐらい死んで戻ってるから、そりゃ毎回HP減らせばいつかは倒せるんですけどね・・・(笑)
でも、はじめてにしてはまぁまぁかな。

思いのほかEQ、ラッシュアタック、2HQきても即死というわけでなく耐えられました。

しばらく2キャラ同時操作やってなかったので
あたふたしてしまい事故が多かったです。

RGの猛攻にソロで耐えるというのが
ドキドキスリルで面白みを感じましたね!!

また挑戦してみます☆

category: ランドグリス

TB: --    CM: 2   

