1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

WL ホラーおもちゃ工場 その5 

はい


装備がいろいろ変わったあと
あまり行ってなかったセリーヌですが、久しぶりに2PCで行ってみました。

やり方は以前と変わらず、AB抱えてHIで焼き切る。

セリーヌは不死なのでセット効果で大幅なMDEF無視が得られるので
所長中段は使用していません。
カルデュイのほうが威力あがります。
(結局 装備あんま変わってないやん!!)


昔の検証動画はセットがなかったため、まだ時間がギリギリでしたが
結構余裕が出てきましたね。
時間については過去記事参照:WL ホラーおもちゃ工場 その2


今回は期間限定の衣装中段でブーストしてますので
魔アムダc手に入ったらこれぐらいの威力になる想定です。

今後大きく更新される装備が手に入れば、また検証してみます。

20161113.jpg


今日思ったけどダークハンドがセリーヌ頭上の手と似てますね。


category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 0   

WL ホラーおもちゃ工場 その4 

はい

ポロロッカ導入後のホラーおもちゃになります。

一層
以前にも記載しましたがFMJFで終わります。
杖は既存品を仕入れたのでビッグベンなど刺してません(cはがし待ち)
SP消費でかいのでダブルハーモニ+マニピで対応。
溜め込んで一気に処理するので被弾多くなる可能性あるので愛しさつけてます。   

0411_c.jpg


二層三層
こちらも以前にも記載しましたがAB完全回避型で突破です。
最近主流のロザリオや指輪などの高額装備なくとも
割とお手軽なお値段でココまであげられます。というかこれだけ完全回避あれば十分です。
服:Avoid+E-Wind 靴:S-Avoid A-Def A-MaxHP

0411_a.jpg



キミ戦
回復の光か完全回避かどっちがイイかは分かりませんねー。
とりあえず完全回避で行ってます。

0411_b.jpg



WLは以前に紹介したとおりですが、闇ドロップを素早い俊敏グローブにすれば
ASPD189維持できサラマイン代が浮きます。

seri0328_2.jpg





そしてポロロッカGETによりスキリセするため
テレキネMax取得しSoEとHIどっちが安定するか自分なりに試した結果・・・・


HIになりました。

理由:2PC同時操作のため2匹抱えると回復が大変というのが大きいです。
(このABレベルも低いので)

「キミだけ抱えSW置きABは放置で、HI連打に集中」
できる環境が望ましいですね。


簡単に行けるダンジョンになったおかげで頻繁に通うようになりました。
現在タイムアタックにハマっています。

現在の平均クリアタイムは10分~12分ぐらいです。

ポロロッカ+7にし、ラクリマのcチェンジできたら10分きれる?かもしれませんね!!

category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 0   

WL ホラーおもちゃ工場 その3 

はい。

ようやくグレイブアクラウスcGETし、
ずっと残してた+9影杖の残りスロットにグレイブミミックcさしました。
(NMセットの人間版来ないかなーと淡い期待をしてましたが、きたらきたでまた頑張って+9仕入れます)

seri0328_2.jpg


さぁどれだけ威力あがったか?!!!

seri0328.jpg


イイダメですわ~~~~☆


動画で正確な秒数計測してませんが6秒ぐらいでオチてんじゃなかろうか・・・。


ちなみに面倒だった道中はABを完全回避装備にすれば一瞬でかけぬけられました。
最初のMOB処理はFMJFCrRとかで処理。
話すトコとアンソニは、ともに完全回避ABで一瞬でした。

というか完全回避こんなにすごかったのですね。
今60程度なのですが世界が変わりました。。

これはもう少し完全回避も追及ロマンしたいかな~(笑)
金ないわ!!

category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 2   

WL ホラーおもちゃ工場 その2 

はい 前回に続きおもちゃ行ってきました。

今回は2PC ソロです。
だいぶ見えてきました。

※検証中なので、記事に間違いあったらごめんなさい。

記事最後に、まとめ動画おきました。

構成:ABメイン操作 WLサブ操作
基本AB動かし、WL連打だけ。

道中はジェム大量消費するので
あまりやりたくなかったけどアドラーで処理。
魔法石の過剰ほしいな。


使った装備がコレ。忘れ物多かった。。

seri0305_3.jpg

回復UP杖仕入れてなかったのでアドラ装備でそのまま。
レッグにはA-MaxHP Def  @未挿後日S-Avoidさしました。
とりあえずガチ抱えるつもりでしたが、この時火レジ忘れてました 笑


seri0305_4.jpg

長い舌忘れ。(愛しさとかSP消費あがるのは外したほうがイイです)
盾はASPD確保のため未着。(Gアクラウスミミックセット持ってないだけデス)
BPサラマインなどでASPD189↑は確保したほうがよい。


戦法はセリーヌ本体のみ釣りHIで削る。もう一匹は邪魔なのでどっかに放置。
もし焼ききれずSP0になった時のためにエリア外付近で戦いました。

今回は動画撮影し、倒したあと検証してました。
それで、まぁなんとなく??パターン見えました。



まず削っていき時間が経てば、この表示が出ます。全回復。

seri0305.jpg


表示出た後もひたすら削って、約10秒後、また出ました。全回復。

seri0305.jpg


そして そこから9秒ぐらいで焼ききりました

seri0305_2.jpg


なので、おそらく全回復頻度は約10秒(正確には11秒でした)
今回は2回目の全回復時と、ほぼ同時に暴走が発動し、そこから約9秒で倒しました。
(計算上も私の現在の装備で倒すのに約9秒だったので大体想定通りです)

ちなみに私の装備にGアクラウスミミックセット導入しても計算上は1秒早まるだけでした。
アメンホテプcあれば超楽になりそう。おそらく5秒きれます。

とりあえず、暴走効果時間は10秒なので、それが大体そのままセリーヌ回復クールタイムって認識でよいかと。

seri0305_5.jpg


ということは、暴走と全回復が、ほぼ同時に起きれば、倒せるってことですが、それは運なので
ココは暴走中に暴走発動し効果時間の上書きに頼ることが多くなるかもしれません。
時空暴走で確立アップ装備に変えるのも手ですね。
(私は操作に余裕ないのでアプロのままですが)


1番最初の全回復にはおそらくクールタイムもないので
初撃で全回復される前に倒すというのは私の装備ではおそらく無理なんじゃないかと思います。

→初回回復結構ランダムぽいので運しだいでコレも倒せました。

また、幻影先に倒した場合も本体先に倒す場合も特に違いはなさそうでした。
幻影先に倒し、本体エリア外にもっていったら幻影も復活しました。
幻影先に倒せば回復しなくなり楽ですが、幻影倒すのに要する時間は本体と同じですし
幻影も同じように回復もされるので、最初から本体だけ倒すのが効率的です。


ディレイカット装備でLA連打すればもう少し時間に余裕もできるでしょう。
LA全HIに入れれば処理時間が半分になります・・・そんな事は不可能ですので
やっぱりディレイカット案は無し!!。なんたって攻撃が痛い。
ガチ抱え装備で暇だったらちょろっと入れるぐらいでよいと思います。アドラ追撃もよいかも。


以上により、実際にやったことはありませんが
やっぱり安定はHIよりSoE同時処理のほうですね。

ちなみにSoEでもHIと大体同じ処理時間になる計算です(テレキネ高レベル、装備要)。
じゃあ初めからそれでいいじゃんってのもあるでしょうが
私はテレキネスキルP1しかないので、処理に時間かかるのでやってません。
処理時間かかり、ゆっくりになるなら、ヤるかヤラれるかの短期戦HI勝負でいきますよ私は!!


が、私みたくHIロマンを追求するより、堅実にSoEでいく事をやはりオススメします 笑



後日もう一回行き検証し、動画にまとめました。

category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 4   

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム