1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

ソロET 2PC(WLAB) 事前準備2 

はい


前回の記事からだいぶ装備が変わったので纏めます。
重量対策などを重視してます。

☆キャラ&事前準備☆

<WL>

・雑魚処理基本装備
以前は、ラクリマポロロッカセットでしたが、詠唱が遅いためアプロを使っています。
火力はこれで十分です。
20170320_2.jpg
・カタリナ(アイシラ)
・サングラス(ヴェスパ)
・暴徒
・覚醒(バースリー)
・人影杖
・火盾(魔神知力1)
・ディーバ肩(チェネレ)
・アプローズ(アモンラー)
・各ピアス(攻撃速度付)

・メテオ装備
メテオ装備 別記事

・MVP戦装備
MVP2-2戦は暴走重視で時空エンチャにする時もあります。
(WB1確できる場合はポロロッカでやります)
20170320_1.jpg
・セリーブのリボン(攻速4 ヴェスパ)
・サングラス(ヴェスパ)
・暴徒
・覚醒(バースリー)
・人影杖
・火盾(魔神知力1)
・ディーバ肩(チェネレ)
・アプローズ(アモンラー)
・セリーヌのブローチ(魔神知力2)
・魔人の指輪(魔神知力3)


・WL持ち物(装備以外の物)
非常用の装備は余裕があればもっていってます・

・人ラクリマ
・+9レク杖(あれば便利程度)
・+9マジ羽(セリヌ壊れた時用)
・愛しさ(覚醒壊れた時用)

・元素火服(対取巻エミュ戦用)
 以前はプロ軍でしたがこちらのが軽量です。
・水プロ軍団長
 覚醒壊れた時用アンフロ効果が要るので軍団長で作ってます。 
・アリス火盾
・石化盾(ルドロールペーパ)
 セリヌでASPD確保が楽になったので軽量装備に切り替えました。
・ハーモニー×2
 エクスピ+で回復したい時用

・お座り教皇
・ひまわり少年(真バハ)
・執行者マント(サラマンダ)
・熱狂信徒(名弓12、GC109)
・ギリ粉(GC109)


<AB>

基本装備
20170320_4.jpg
完全回避重視です。ボス戦で必要に応じて装備は付け替えてます。
愛しさのペナが痛いので、中段を詠唱妨害対策にしてます。
下段が空いたため、ロザリオ+クローチェに切り替え。

AB持ち物(装備以外の物)
対ヒバム用装備は余裕があればもっていってます・

・ガイアスジルタス帽
・火元素の服
・アンフロ聖服
・水プロ軍団長
・人悪魔盾(ルドロールペーパ)
・アリス鉄盾
・アリス盾(ルドロールペーパ)
・堕天司祭の闇光外套
・闇エクソシストローブ
・デビエスラン
・各R-Fire Water Windトリプル
・ゴースト魔呪

【消費アイテム】
・BP(15~20)
・火水風レジポ5個
・イグ実1個
・イグ葉5個
・青ジェム約120
・黄ジェム約10
・アサイー5個

category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

ソロET 2PC(WLAB) TRUE END 

はい

長かった。
挫折しかけていた。
疲れた。
手が痛かった。

というわけで昨日、twitterでご報告しましたが
ついにET 2PC(WLAB)でクリアしました!!

多くのコメント、いいね、リツイート感謝いたします。
最後に動画にまとめました。

はてさて・・・
生体はバジルトレンの組み合わせ。
今回はチェンエミュールセリアを倒しました。
(セリアの魔法が結構痛いのでランデルとどっちを倒すか悩むとこです)
覚醒も壊れていなかったので、魔グロ効果も併せ楽に倒せるようになりましたね。
(魔グロ・・・ああ所長・・・)

とまぁ奇跡のノージーク
生体階が突破できたので時間がすごい余裕に。。。

が、次が大問題に。。。

ヒバムおじさん
正直何にも対策考えてませんでした。
とりあえず魔法反射なんとかなればいいのかなーと思って
適当な装備で抱えたらイタイイタイ・・・(◎_◎;)
入り口にすぐいて全滅・・・とりあえず聖属性攻撃は耐えれるか分かりませんでしたが
闇服でなんとか抱える方法に。
また、攻撃はHIやWB戦法は即死過ぎるので、SoEで少しずつHP削ることにしました。
WL側が多少HP減ってもすぐヒールすればなんとか・・・ね。
数分掛かって倒せましたが、もう少しやり方考えたほうがよさそうです。


そして、はい待ってたぜ。
エントヴァイエン
前回から大幅な変更を加えたので、早く戦いたかったのです。

とっておき・・・メテオ!!!
新装備のひまわり少年威力みせてやんよ!!!
倒す速度は圧倒的に上がりましたが、もう少しイイ位置取りなどないか検証中です。
ちなみに、まだメテオ用の装備揃いきってないのでまだまだ時間短縮できる予定です☆
装備のことは、前回の準備編の記事を、いつか更新しようと思います。



そして
ナハトさん。
私の覚醒はc未挿です。
ですので、アンフロ効果がないので、ここでは着用してません。
破壊耐性とアンフロ両方の効果が得られるようにならないかなぁ~。

色々あったけど、お疲れ様でした!





category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

ソロET 2PC(WLAB) 99~102F 

はい


ETソロ2PC 4つ目の記事です。

長かった。。。
特に詳細書くような事もないと思われるので省略。


ヴェルゼブブ
ごめんなさい。ごめんなさい。やりすぎました。
以降、気を付けます。
耐えられるかはAB側の固さ次第かな。
オフェルトリウムないと多分死んでる。


エントヴァイエン・クノッヘン
さすがに2キャラ複数スキルはできませんのでHI一択。
入り口付近の2匹倒して@は本体即狙いしました。
時間非常に要しますが我慢。。。


ナハトズィーガー
動画にて。


というわけで、また進展がありましたら、記事更新します。


category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 2   

ソロET 2PC(WLAB) 95F 

はい

ETソロ2PC 3つ目の記事です。


最難関生体95Fです。

正直ここだけはWLABでそのままクリアできる自信がありませんでした。
ここを突破するうえで必要な物・・・それは運。

・MVPが誰であるか
・敵が固まっていないか
・決壊後、立て直せる環境であるか



<イグ葉尽きる>
この段階ですでに、葉が尽きABが倒れた際の
リザがジーク数枚だけになってしまってます。
なのでMVPが近い場合はABは下がってます。
次回はもうちょっと多めにします。



<覚醒壊れる>
これは大問題。
暴走時空で暴走すればイイんじゃないかって感じですが
暴走不発の際の時間デメリットがデカすぎます。

私の場合アプロで大幅な詠唱カットができているので
初撃から高スピードで安定したダメージが与えられます。

安定か暴走に賭けるか・・・難しいとこです。
覚醒さえあれば安定と暴走両方が見込めるのでバランスが良いのです。



<取り巻き処理>
3体倒すわけですが、HIでひっぱった直後にMVPがこっちに動き
タゲ流れが頻発してしまいました。

通常金剛で抱える際はディスペル使うセリアが重要視されますが
ABで抱えるので別に問題ありません。
ガーティは処理に時間がかかるので今回は見送りました。

3体削っても耐えられるかは分からないので
あとは祈るのみ。。。

あまり長々書いてもあれなので、これぐらいで。


はい、 次回最後99~102Fです。



category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0