1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

WL メテオストーム(自力ディレイカット) 

はい


WL自力ディレイカットメテオストーム記事です。


かなり前ですが、メテオの強化装備が出ましたね、
「ひまわり少年」

なんとも可愛らしい名前の杖です。

この杖 特殊なエフェクトが発動するので好んで使ってるのですが
私の使い方を記載します。

ひまわり少年
─────────────
Matk + 210
—————————————
[サイトラッシャー]Lv10習得時、追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%敵のMdef 5%無視
─────────────
[メテオストーム]使用時、一定確率で5秒間、[メテオストーム]で
与えるダメージ + 60%[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————

スキルはもちろんサイトラッシャーに降ったほうがいいですが
ここは個人の好みもあるので慎重に決めてください。

一番の気になるのは+60%の効果発動率でしょうか
細かく計算はしてませんが+9でも十分に発動しています。

さて、主な使いどこは、2PCETの魔法反射階と96Fの生体(毒)です。
(※生体はレク杖でも良いですが重量問題で持っていかない事もあります)

まず、
メテオは自分が死んでも発動したメテオについてはダメージが入り続ける。

これが非常に大きいです。
ですので、魔法反射で死んでも発動した分は敵にダメージが入り続けます。

では、いかにどれだけ死ぬまでに多数のメテオを降らせるか・・・。

これは詠唱ディレイカットに非常に大きい影響を受けます。
※ASPDは無詠唱でノーモーションになりますし、反射即死なのでBPはもったいないです。

詠唱は暴走すればほぼ大丈夫でしょうが
ディレイカットはかなり大幅なカットが必要になります。

私の2PCET時の装備はこんな感じです。

20170320_3.jpg

中下段は暴徒セット、ひまわり(両手)にしたかった為
かなり厳しい条件ですがなんとか100%カットを達成しています。

最近はディーバ杖が出て、盾は金剛盾のディレイカットでも代用できると思いますが
ディーバ特化杖はなかなかない、かつ金剛盾も重いので私は実装していません。
(ひまわりラブ)

とまぁ、映像で簡単に記録してますがこんな感じです。

動画最後におまけで茨戦も載せてますがラストはSP尽きて連射ができていません(苦笑

ひまわり少年もう少し評価されてもイイんだけどなぁ「(・ω・)


category: WL

TB: --    CM: 0   

WL 生体MVP3 WBシミュ 

はい


生体WB検証ですが
なかなか試す機会がまだなくラトリオ(避難所)様で計算してみてました。


<ステータス>
今まではカルデュイの恩恵のために、DEX120でしたが
中段ヴェスパー時はINT120型のが強いので変更しました。
sute-tasu.jpg



☆暴走無WBで生体MVP1確できるか?
はいボスはFWで割とすぐ暴走できますが、その数秒を短縮できるか暴走無で倒しきれるかの確認です。

バフ状態:AMP ブレスIA オデン力lv2 リコグ 暴走無


<WB装備>
大神官のほうが威力若干ツヨイですが、所持してないので水ドロップで検証。
20161017.jpg


というわけでシミュってみました。


seiren.jpg
・ギリギリ可能。茨HBを所持している方はそっちのが安定するでしょう。
20161022_seiren.jpg


eremes.jpg
・相性よくなく無理でした。なので暴走有verで計算。余裕で倒せますね。
20161022_gairu.jpg



katori.jpg
・ギリギリ可能。マジフェじゃなければ1確届きませんでした。
20161022_katori.jpg


hawa-do.jpg
・HPが他より高いため届かず。ちなみに大神官+アムダなど使用しても無理orz暴走有verで計算。
20161022_hawado.jpg


・セシル、マガレは元々ダメ入らないので検証外。

結果:暴走無で倒せるMVPは、水場だしAMP状態で待機。釣れたら1クリック。WB中に暴走発動すればさらに安定。
下準備さえできればかなり安定しそうですが、緊急時などは水場とAMPする時間は割と長いので少し危険かもですね。
また、水場ひけない状態になれば一気にHI装備に切り替える必要もあるので、メリットデメリットありそうです。
(ステ上、スタンもしてしまいます)

WBは多段攻撃なので、倒しきるのに全発当たるのに2.5秒ほどかかるようなのでその間は気合いで耐えてもらいましょう。
属性変換で相性よくないのになったらドンマイ。
MDEF100%カットすれば相手のアスム効果も0にできるようです。


と、あくまで机上のシミュで実戦では試してないので
どうなるかは分かりませんね!!


タコさんのWB強化テコ入れきてくれないかな~~(・3・)


category: WL

TB: --    CM: 0   

WL ダブル所長(HI) 

はい


無事sサングラスを入手し夢の中段MVP装備が生まれました。

20161105.jpg


ステータスもカルデュイDEX120からINT120へふりなおし。
相手ののMDEF100%カットしたらこっちのが強いようです。

20161105_2.jpg



さてさて
影杖のMDEF無視、ラクリマセットのMDEF無視
どちらの効果は非常に高く有用でありました。

しかし、対高MDEF相手には、それだけでは足りずダメがあまり出ませんでした。

そんな中、ビッグベンネオパンク、GミミGアクラウスのような一部の相手へ
さらにMDEF無視セットが出ましたね。

しかし現状、このセットは無形、悪魔、不死、動物という
限定的なため、悪魔と無形があるのはデカイですけど汎用的にはまだ微妙と言わざるをえません。

しかし、今回この装備があることでALLボスMDEF100%無視が実現できるのです。

頭30% 中段30% 杖(45or50) > 100

と私が勝手に思ってるだけなので間違ってたらごめんなさい


ようは強くなった実感があればイイんですよ!!


twitterにも動画アップしてましたが
それの修正版含め少々アップ。

タイムホルダー。
最近のソロ主食。
雑魚削ってるとこに急に突っ込んできました。
が、特に問題なく撃破。3~4秒。




生体3。
おそらく属性変わってたんで一瞬でしたが基本的にこれぐらいで終わってます。1~3秒。





ランドグリス
秒数はかってみましたが時間はおおよその数値だと思います。約4.3秒。




と 強くなった実感はありましたが、欲言えばもう少しかな~。アロストのほうがまだ強そう。
あと指イタイ。最近マウスの調子がおかしい。。(・_・)


次回WBシミュ記事予定。

category: WL

TB: --    CM: 2   

WL 新装備でフェンリル 

はい

前回の所長ゲットから対フェンリル戦。
ちなみに 今覚醒はc挿してないので凍る事を恐れ、
普段は靴を時空暴走でやっているのですが、今回は覚醒使用して行ってみました。

最高で闇部分が270k以上出ます。

FWで暴走発動→HI。
大体6秒ほどかと。

160813.gif


GミミGアクラウス
ビッグベンネオパンク
のセットのような無視効果が得られる相手には
そこから影杖、ラクリマでさらに無視が得られますので
それだけでも十分に強いかと。

ちなみに
RG戦ソロするには計算上今の装備で8秒。
ダブル所長で4秒になるので、いつかソロいける日が来るかもですね 笑

また、ABの裁きセットと組み合わせて遊んでみたいですね~
・・・裁きセット2Gほどかかる。。。無理!!

category: WL

TB: --    CM: 0