1秒間に10発叩き込む

WL グローザ 

はい

前回のSoE記事の直後で回廊がきましたので
グローザ(弱いほう)に挑戦してみました。

事前のシミュでは倒せるはずという計算が・・・


もっていく装備は前回記載した物がメインで
大型魔60DV杖
太極玉
八卦
ぐらいです。

これで一発約3.5×2の7Mといったところでした。

何回か試しましたが暴走と真理が同時に出ないと倒しきれないときもありました。
真理cがあれば変わってくるかもしれませんね。

動画では最初の挑戦ということで位置取りがおかしかったりしてますが
何回か試してるうちに、FWをうまいことHitさせるには別の立ち位置がよかったとつかめてきました。



スポンサーサイト

category: WL

TB: --    CM: 0   

WL SoEであそび隊 


はい

前回の夢妄想ブログから早数か月・・・
現実をみて生きていきましょう。


昨今SoEの出番が多く、特に闇不死への対処を目指してました。




Twitterでもあげましたが当たりがでました!!

20190622.jpg


>>[吸血鬼のしもべ]と共に装備時、追加で攻撃速度 + 15%
の効果がありアクセ枠でのASPD確保に重宝されます。

SoEの連打には、ディレイとASPD確保が課題ですね。
そんな課題に悩んでいたときに出たので急遽光速しもべを仕入れました。


20190622_8.png





そして、この前ついに・・・

愛用していた+9ホロウ靴にディレイエンチャが出来るようになりました!!
光速セットに加え、一気に2つの課題クリアの助けになることが・・・ありがたや
ヴヴとのセットで闇不死への威力が一気に↑↑です。

20190622_5.png

20190622_7.png







最後の最後まで何の装備に挿すか悩み、結果超越の一部になったアメンホテプc。
最近は中段や先に記載した装備で高いディレイカットが確保できますね。
(使っていくうちにもしかしたらディレイがついている覚醒にいくカモ)

20190622_11.png






ここまでの新しい装備や変更で大分世界が変わりました。

ASPDが確保しきれず、真理魔法使いcつけてない(持ってない)のですが
かなりの威力になり、モロクは1発約6Mになり2秒ほどで終わります。
20190622_9.png

ビジョウも2発で倒せるレベル・・・おそろしい。
20190622_10.png


もちろん常時暴走や真理が出るわけではないのでいつもこの火力は出ません。
真理や暴走などを複数個所で補うということも1つの選択肢です。

私は基本ペアか少人数のブラギ無PTがメインなので
自力でディレイカット、ASPD、耐性も確保する必要があります。

しかし、今後大人数PTに参加する機会もあるかもしれないので
お金が溜まりましたら是非、真理魔法使いcを買いたいと思います。
(いあその前にサラ幻影cか・・・WL使いなのに未だ持ってない 笑)

相棒が私の転職引っ越し祝いで
頑張ってフェンサラMDまわし、出たらプレゼントしてくれると言ってくれそろそろ1年・・・ 待ってます。



category: WL

TB: --    CM: 0   

WL メテオ(自力ディレイカット) 2 

はい

メテオ用のディレイカット装備ですが
前回から大きく変わったので記事にしておきます。

今までは教皇セットが主だったのですが
ディレイカットエンチャ無エデンを装備しながら
ディレイカットを維持したく思ってました。

20180320.jpg

・ジェミニ赤 名弓1、2 ディレイカット15
・+7金剛石 熟練


今まで装備していた、ひまわり少年は両手で全種族に対し汎用性高かったのですが
DV杖になり、汎用性は落ちてしまいましたが、それでもMDEF無視、真理などの効果で
十分補える効果があると思っています。

DV杖は、威力特化+高ディレイカット付が望ましいですがなかなか出物がありませんね。
カット10↑もあれば十分と思います。

+8グウィバーはまだ高価で手が出てませんが
安くなればいずれ手に入れたいです。

武器cは+7にし真バハなどを考えてもよいのですが
なかなか悩むトコです。


category: WL

TB: --    CM: 0   

WL メテオ(自力ディレイカット) 

はい


WL自力ディレイカットメテオストーム記事です。


かなり前ですが、メテオの強化装備が出ましたね、
「ひまわり少年」

なんとも可愛らしい名前の杖です。

この杖 特殊なエフェクトが発動するので好んで使ってるのですが
私の使い方を記載します。

ひまわり少年
─────────────
Matk + 210
—————————————
[サイトラッシャー]Lv10習得時、追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%敵のMdef 5%無視
─────────────
[メテオストーム]使用時、一定確率で5秒間、[メテオストーム]で
与えるダメージ + 60%[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————

スキルはもちろんサイトラッシャーに降ったほうがいいですが
ここは個人の好みもあるので慎重に決めてください。

一番の気になるのは+60%の効果発動率でしょうか
細かく計算はしてませんが+9でも十分に発動しています。

さて、主な使いどこは、2PCETの魔法反射階と96Fの生体(毒)です。
(※生体はレク杖でも良いですが重量問題で持っていかない事もあります)

まず、
自分が死んでも発動したメテオについてはダメージが入り続ける。

これが非常に大きいです。
ですので、魔法反射で死んでも発動した分は敵にダメージが入り続けます。

では、いかにどれだけ死ぬまでに多数のメテオを降らせるか・・・。

これは詠唱ディレイカットに非常に大きい影響を受けます。
※ASPDは無詠唱でノーモーションになりますし、反射即死なのでBPはもったいないです。

詠唱は暴走すればほぼ大丈夫でしょうが
ディレイカットはかなり大幅なカットが必要になります。

私の2PCET時の装備はこんな感じです。

20170320_3.jpg

中下段は暴徒セット、ひまわり(両手)にしたかった為
かなり厳しい条件ですがなんとか100%カットを達成しています。

最近はディーバ杖が出て、盾は金剛盾のディレイカットでも代用できると思いますが
ディーバ特化杖はなかなかない、かつ金剛盾も重いので私は実装していません。
(ひまわりラブ)

とまぁ、映像で簡単に記録してますがこんな感じです。

動画最後におまけで茨戦も載せてますがラストはSP尽きて連射ができていません(苦笑

ひまわり少年もう少し評価されてもイイんだけどなぁ「(・ω・)

category: WL

TB: --    CM: 0