1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

ET攻略 我々の場合2 

はい


今回はETペア2PC構成その2です。
というか最近これでしか行っていませんので
持ち物忘れとかのメモ用に新たに記載。


【構成】
私:WL,湾
相方:AB,修羅

【持っていくもの】
※基本的に重量48%ぐらいで調整。

道中セット
160718_1.jpg

ポロロッカはもう少し評価されてもいいような気がするんですけどね。
FMJF強いですよ。
気分次第で覚醒暴走に切替。

適当なMVPセット
160718_2.jpg

@持っていくもの
・茨HB(アイシラ)
・人ラクリマ
・石化盾
・闇ドロップ×2
・エクセリオン服E-Fire A-Frozen A-ASPD
・暴走時空
・マジ羽(c挿してないので余り出番無)


以前の構成ではLPあったので属性耐性あまり持っていってませんでしたが
湾になってからエクセリ肩を持っていってます。

基本セット
160718_3.jpg

@持っていくもの

・レクイエムダガー
・レクイエム鞭(壊れた時用)
・古びたバレリーナ
・マジ羽(エンカント)
・ゴス服
・R-Fire×3 R-Water×3 R-Wind×3
・ボス盾
・水プロンテラ軍団長
・嵐の弓

【消費アイテム系】
イグ葉少々。(サラ高い)
レジポ各種少々
緊急用イグ実少々
アサイー少々
ジーク気分次第
バーサークP少々
風矢銀矢少々

・闇MOBは基本メタリックで倒します(その間にWLで雑魚処理します)

【ダークロード】
WB準備するの面倒(設置無理)なのでメタリックでチャッチャと。

【クラーケン】
金剛のみにEQ耐えてもらい、他は最大射程から適当に。
木生やしてダブルハーモニー、ライオットSP回復セット使えば
どんだけSP吸われてもほぼHI連射可能です。
その分ASPD不足なのでスイングダンスを有効に。

【イフリート】【クトル】
イフは肩を火耐性し、HIで問題なく処理可能です。
LPとか気にしなくて大丈夫になりました。

クトル:ディスあるので、ABが耐えます。
アンフロ付け忘れにご注意。

【ランドグリス】
2PC操作での金剛が慣れたきたようでディスからのかけなおしも以前より早く。
ブラギもあるのでAB支援が早くなったのも前回からの向上点ですね。

【生体95階】

毒が来た場合、WBで処理。
魔法来た場合、ガーティチェン、ランデルorエミュール削りますが
金剛倒れた際の立て直しのため湾は避難させておくのもあり。

他の生体は取り巻き処理さえできれば、問題ないかと。。。
時間短縮で最低2体(セリアガーティ)だけでも問題ないです。

セリア削る際魔法が痛く結構倒れるので属性耐性はしっかりと。
エミュール削る際装備破壊にご注意。服は外しておくのがイイかと。


【99階】
ファラオ
用無し。

ヴヴ
ヒール回復量が激減されるので、金剛は少々イグ実持っておいたほうがイイかも。
WLは本気出しすぎると変身前に倒してしまうのでご注意。

おじさん
まだ見たことない



【100階】
治癒のみHIでまず処理。
その後シビアで纏めて処理。ノックバック、アンフロだけ注意。
2分ぐらいで終わるかな?


【102階】
ゴリ押し。
ここ来るまでにアンフロ火服壊れてる事結構ありますが、まぁそれでも事故はそうそうないでしょう。



おしまい。

最後に・・・



魔剣階という事を忘れ突っ込み、装備破壊に注意!!

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

ET 3週間分。 

はい

更新サボってました。
ログインもサボってます。

3週分のETですが・・・久しぶりにガイルガーティ出ました。
これで二度目です。
一回目はどうにもクリアできずやむなく帰還になりましたが
今回は強化WBがあるので準備は万端でした!!

邪魔なセリアチェンとエミュール?かランデルを削り@はWB連射じゃああああああ。
SS撮り忘れましたが無事撃破☆☆
正直このためだけに用意した人ラクリマですが役にたってくれました 笑

これで生体全種類ようやく突破できました!!
が!ヒバムおじさんにまだ出会ってません。。。

さていつがどのSSか分からないですが、一応ずらり。。。

160712_1.jpg

160712_2.jpg


160712_3.jpg



また湾の底上げのためにレクダガも7から9にしました。

160712_4.jpg






にしても・・・・・



レア MVPcはいつ出るんですか・・・・・・・・・。。。
むかーしまだクリアできず四苦八苦してたときにアトロスcは出たんですけどね(お呼びはお前じゃないわ)

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 0   

ET セリア 

はい

今週のET結果です。

構成は引き続き
WL 湾 AB 修羅

・・・実は先週のことですが
ETにて初のセリアカトリに出くわしました。
いつかは倒さなきゃいけない相手と思ってきましたが遂にこのときが・・・

カトリは大したことないのですが、セリアはほんと厄介ですねー。

結果 取り巻きやら処分に手間取りイグ葉とジークが尽き残念ながら登頂失敗。

そして今週・・・
なんと今回は私がイグ葉、相方がジーク忘れというお互い残念なことに(苦笑

そしてまたもやセリアカトリが出ました。

どうにもガーティ処分に時間がかかっていたので、チェン、エミュール、ランデルの3体を倒そうという相談に。
このとき、私の覚醒も破壊され処理に時間を費やすはめになりましたが・・・

結果

ギリギリ撃破!!
修羅が倒れ、こちらにタゲが来る瞬間に倒せました(汗)
(セリアてたまに大幅に与ダメがオチるのですがなんですかあれ?)


そして相変わらずのファラオさん・・・我々が登る際は8割がファラオです・・・。

エントヴァイエン階はシビアですぐ終わるのでほんとラクになりましたね~~。

そしてなんなくガイコツさんも撃破。

時間は3時間45分。
やはり大きなタイムロスが起きてしまいました。
決壊後、なかなかMOBが移動せず起きれないってのに毎回30分ぐらいロスしています。。

最後に。
いつもココでSS撮ってるのですが
1名ぱっぱと帰還したキャラがいましたネ・・・

160618.jpg

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

ET 湾参戦 

はい

ふわふわもう叩くもの無くなってポイントが無駄になりそうです。

そんな中でもETだけは行ってます。


さてはて

今回は新編成にしました。
私:WL 湾
相方:AB 修羅

という感じでスタートからずっと登ってみました。

結果


150516.jpg


でクリアしました。
決壊は生体で一度のみ。

今まで皿だったぶん、LPが使えないことによる属性耐性が必要になりました。
その分必要装備が。。。うう。

しかし 楽になることも!!!

・ブラギ:魔法支援全般が楽に。
・スイングダンス:ASPD5は強力です(属性耐性装備で落ちたASPD確保に重宝)
・メタリックサウンド:無属性だしレクイエムダガーで活躍!!
・魔法反射:修羅が天羅装備を持っていってましたがシビアにより処理で重量緩和
・エント戦処理早い(PWと同等かそれ以上に処理楽です)

じゅうぶん皿に代わり活躍できる職業だと思います!

というか最近もうエント戦時間短縮のためにジェネは参加しない事のが多くなりました・・・。

生体Fは一応今回は湾の実力調べのためにWBは使わず試してみました。
連射なので楽ですが・・・ここでコレだけになってしまっては
せっかく用意した人ラクリマが無になるのでWBもやりますよ!!
(難しいですがメタリックしながらWBできるようになれればな~・・指が大変ですね)

セシル、トレンティーニでしたが、今回はMVP取り巻き3体倒しました ^-^;
運もよくMVP同時に来なかったので早く処理でき比較的安定してました。

湾のスキルあまり理解してないの多いので
リベリオンでスキルリセきたら役に立ちそうなの取ってみようと思います。

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 0   

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム