1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

Twitter 

はい


なんだか最近入ったG関係の方は95%以上twitterやってて
非常にコミュニケ~イションばりばりのところだったので
私もとりあえず登録だけしました。

全く関係ないけどFF6ぽいロゴをつけてみた。

バンザ~~~イ。

twitter.jpg

category: その他

TB: --    CM: 0   

私 やる気2 

はい


前回 運営さまに私のやる気のためレアください^^ と記載したので
今回は何かイイもの出るはず と思いちょいやってみました。











結果







160714_2.jpg


この3つが出たのでまぁ・・・許してあげようというところ(何様)
マジリンはいらないけど長司祭は欲しかったのでよかった。
あとアミストル出てたけど今後強化されないかな~。


そんなわけで
皆さま 

らぐ缶やる時は、事前にブログでお願いしておきましょう ^_^













え?こんなもんじゃ満足できませんか?




















140714_2.jpg









?!












160714_3.jpg





?!!!!!!!!
































デスヨネー

160714_4.jpg


どっかのバーサークと入れ替わってください。


category: その他

TB: --    CM: 2   

イロイロ 

はい


精錬祭も終わると同時にリベリオンきたので育成していました。
世間では精錬バグで市場が非常に寂しい状態になっていましたね。

しばらくやる気も停滞しましたが
一応先々週のETは初の3hきりで過去最速タイムでした。
正確な時間は出せてません。

20160607.jpg


先週は予定があわずいけませんでした。
今週は行けるかな?





さてはて・・・リベリオンどうですか??

20160607_2.jpg


私はディレイカット装備を多くもっていたので
これはダンス型で踊るしかないでしょう!と思い
やってみたものの・・・・



SP吸収装備(ライド、ヴァナル)も持ってないので
狩りにならんでしたわ!!!



うう・・・今まで魔法しかやってこなかったため仕方はないのですが。。。
とりあえず150までレベルあげましたがここらで一旦ストップになりそうです。
いつか吸収装備をGETできたら育ててみましょう。


さーて、またパッケきましたね~。
普通ならWL使いならば、サバイバルオーブに目がいくでしょうが
私は「堕天司祭の闇光外套」が欲しいです!!!

理由は「Int+5、Dex+5」。
コレに尽きます。

なぜステかというと昔 WLの常時無詠唱ASPD193 みたいな考察をした事がありましたが
それに非常に有用になるのです。
単純にDEX7.5分に加えチェネレが装備できるのは非常に強いです。
今までは同様な性能はs皮しか選択肢なかったので。

ブレスIAがないと達成はまだまだ難しいのですが
ロマンは追い続ける事に意味があるので諦めずロマン達成してみせますよー!!

category: その他

TB: --    CM: 2   

+10アプローズサンダルオブプロテクション 

はい

今回はアモンアプロのレビューです。

装備説明~

咲き誇る薔薇の装飾が
美しい神秘的な靴。
不可能を可能にするという
神の加護を得ている。
修復を経て本来の
美しさと力を取り戻した。
ほのかに薔薇の香りがする。
—————————————
Mdef + 10
—————————————
[アプローズサンダル]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 2%
—————————————
[クラウン]と共に装備時、
追加で詠唱時間 - 10%
[クラウン]、
[アプローズサンダル]の
精錬値合計が2上がる度に
追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 1%
詠唱時間 - 1%
—————————————
[ティアラ]と共に装備時、
追加で詠唱時間 - 10%
[ティアラ]、
[アプローズサンダル]の
精錬値合計が2上がる度に
追加で
魔法攻撃で
与えるダメージ + 1%
詠唱時間 - 1%
—————————————
[アモンラーカード]と
共に装備時、追加で
詠唱時間 - 10%
オートスペル
[キリエエレイソン]Lv10が
発動しない
[アプローズサンダル]の
精錬値が1上がる度に追加で
All Status + 3
—————————————
系列 : 靴
防御 : 7
重量 : 20
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

~~~~~~~~

長いわ!!!
というわけで、不可能を可能にしてくれるそうです。
(大事な事なのでテストに出るよ~)

muu.jpg

アプローズの意味=拍手喝采、称賛といった意味があるのに
サンダル!!!・・・なんかイメージが貧相になりますね(苦笑
砂漠はサンダルで歩くのがイイのでしょうか??

はい、名前の意味はイイとして・・・

精錬値+10の時
ディレイカット20%
MDEF10

かつアモンラーc挿した場合
ALLステータス+31
詠唱-10%

ティアラクラウンセット(+10の場合)
詠唱-20%
物理or魔法+10%

全部で
MDEF10
詠唱-30%
物理or魔法+10%
ディレイカット-20%


という恩恵が受けられます。




ブラギ無詠唱するため、自力カットがどこまで必要なのかが
よく分かってませんがタブン優秀なのでしょう。
頭セットはカトリ挿せば詠唱-40!!
しかし昨今の優秀な装備に比べるとケース次第で見劣りしますが、+8でも9%の向上が受けられます。

非常に優秀に感じられますね。

当時はMVPc特定の性能のキリエを出なくするという、よく理解できない修正により
完璧キリエが邪魔スキル公認扱いされてしまいました。
事実ディレイで死ぬから仕方なかったのもありますが。。。
それならばキリエLv10使用可能!!とかに変更してくれたらまだ良かったのではないでしょうか。
ななめ上の運営様の発想な気がしてなりません(苦笑

さて性能は
時空の+200の超性能には及ばないものの、どこへでも行けるという意味で汎用性が高いです。
99レベル制限なのでTEでも大活躍!!

力、俊敏、技巧、幸運、体力
回復力、Hit、Flee、状態耐性、HPSP増加・・・etc...
ひととーりの機能をUPできますね。

昨今はステ純粋値が装備の性能のキーになる部分が多いので
補正はあくまで補正なのですが、いつかこの辺りが見直される時は来るのでしょうか。

EDPみたく「超」強くはなれませんが、ある程度強くなれ、すごくなれます。

どこかのスマ●プの曲みたくナンバーワンじゃなくオンリーワンに近くなれるのではないでしょうか?(笑

私みたくロマンを求めてる人にとってはうってつけです!!

実際使ってみると病みつきになっちゃうんですよコレ。。。いあホントに。。。
他の靴履き替えると一気に詠唱とか遅くなりショボーンなのです。
ポロロッカなどの特定の特化理由があるなら仕方ないですが普段は離せない物になります。
危険なドラッグと似た何かが。。。ゲフンゲフン。。



さぁこの危険な装備。。。私のは+9なのでまだ1段階だけ性能あがるようですぜ??



究極で作れなかったからってまた来年??まで待ってよいのでしょうか?



ヒーローはこういう時にこそ力を発揮するものなのだ。




というわけで・・・


カンカン!!!




















10apurpo.jpg






あとがき。
今や鯖によっては、10Gクラスのカードになり、アモンさんはずっと固定がいるようです。
私も何回かみたことありますがずっと隠れてる珍が多いですね。

色々いざこざの元になる部分も多いと思うので
固定ではなくランダムで沸くように修正したほうがいいのではないでしょうか。
いくら時間は変動でも、場所固定では誰にでも狩れるチャンスが一気に無くなり、寂しいと思います。

category: その他

TB: --    CM: 0   

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム