1秒間に10発叩き込む

湾 生体獄3 

はい


前回の記事から大きく装備が変わってるので
そろそろ更新しておきます。


今まではArVのほうが使用頻度多かったですが
メタリックの強さが大幅に増し、念以外メタリックでやってます。

【メタリック】
20170820_2.jpg

+9エデンは、おそらく湾にとって最強クラスのメタリック装備と思われます。
TWOなどで代用できますが、高いため却下。
頭オンリーでALLMDEF100%カットは非常に有効です。

悪魔崇拝靴の実装により大幅に無魔法が威力上がりました。

また、アネモス盾で風系にはさらに威力上がってます。



20170820_3.jpg

中型魔法服でさらに底上げしてます。
アンフロでも良いと思います。


【ArV】
20170820.jpg

ArVの出番は念のカトリセリア時のみになりました。
こちらもDV靴の実装により威力が上がりましたね。

頭は+9リスあればイイのですが、持ってないので我慢。
ABのエクスピ工数削減できますね。

20170820_4.jpg

中型物理とAtkのDV肩はなかなか無かったのですが、ようやくGET。

20170820_5.jpg

クラップcのほうが威力上がりますが
作った時は、すごい高かったのでキックステップにしました。

愛しさはArVの詠唱止められることが多いので詠唱妨害対策にしてます。


アクセ以外全部付け替えになってますが

通常カトリセリア:1確
オーラカトリセリア:1or2確(LA,エクスピ次第)

にほぼなりますので盾はアネモスに固定にすることが多いです。
持ち替えが大変なので・・・。


また、AB湾の2PC獄ができるようになりました。
マックスペインの対応余裕ないのでよく死んでしまいますが・・・。


今後は獄で民湾c出してエメリンの作り直しさえ実装すれば・・・。
レベル上限開放きちゃったので行く機会減り、いつ手に入れられることやら。

前々から欲しい+10レク鞭にできれば
もう少し持ち替え楽にできるかもしれません。



※2PC湾ABの動画です。


category:

TB: --    CM: 0   

湾 生体獄2 

はい

更新2か月以上放置してました。

よーやく獄のカード実装されましたね。
ここは昔から相方とペアでよく行ってるので嬉しいです。
装備も必要ですが、スキルが身につく狩場なのでオススメ。

というわけで、前回の生体獄記事からすこし装備変わったのでメモ。

【ArV装備】
20170205.jpg


【メタリック装備】
20170205_2.jpg


ArV時、メタリック時で持ち替える装備を増やしました。
盾とアクセ以外全部相手次第で持ち替えます。
(ランデル時のみ聖服に切替)
ここに回復材を組み込むとBM4ラインでは厳しいレベルになってきています。
まぁここまでしなくてもイイのでしょうが、どーせやるなら限界に挑みたいですね。

おかげで、LA無のエクスピのみでArV1確できる相手が多くなり非常に安定度が増しました。
いまだにセイレン1確はきついですが、鞭を+10、アクセに獄湾民cとかにすればいけるでしょう。
ほんと+10鞭みかけない。。
というかArVの強さが知れ渡り、入手困難になったかもしれない(×_×)

靴はトラペゾ売っちゃったので、安かった名弓技巧を使ってます。
鋼鎧発動してる湾がいたら、おそらく私でしょう 笑


最近息を引きった所長頭は、
魔術グローブよりエメリンのが強いため数少ない活躍の場・・・(・_・)
まぁ正直魔術グローブの登場は、色々言いたいことがありましたが
今更あーだこーだ言ってもはじまらないでの、ここではノーコメント。

いまだに黄色のマックスペインがよくわからないので
状態チェックしてから攻撃とかはしてません。時間がかかりすぎる。
周りのPTに迷惑かかるので仕様変えてほしいですね。

ドロップアップ期間終わったら、一気にPTいなくなりました。
平和でいいぞー。



最後に。
カリツ鎧は究極で+10に・・・・ナルカモシレマセン。

category:

TB: --    CM: 0   

湾 生体獄 

はい


最近よーやくペアで行きだした生体獄についてです。

AB湾ペアです。
2PCは面倒なのでやっていません。


いろいろ装備集めてます。

【ArV装備】
160731_2.jpg

【メタリック装備】
160731_3.jpg


持ち替えは上段、中段、武器、矢でやっています。(ブラギ用に古びたも)
多いのでBMはしたほうがイイです。
というかしないと間に合わない。


・上段:大型マジェのDEX10 名弓2 ドロメ挿。cは完成品だったので残念。
 他の耐性付cがオススメです。

・中段:熾天使超ツヨイです。ほんとツヨイです。int120ふる価値あり!!

・下段:サバオブがイイですが、結構沈黙なるので耐性100%とってます。

・武器:レク鞭、レクダガ。鞭は+10が欲しいのですが、レベル4ですし見かけたことないなぁ。。
     +10あるとぐっと楽になります(計算上)

・盾:バンカーはs無なので今後フレームスカルなどで耐性整えたいところ。

・服:最近実装したなんちゃってブリュンです。ArVメタリック両方に使いまわせる優れものです。

・肩:メタリックは堕天司祭にすれば威力上がりますが、持っていないので常時ワクワク。

・靴はトラペゾのほうが威力は高いです。技巧名弓4などがイイです。
 どっちも持ってないので、バランス型のアプロで代用。

・アクセ:エメリンは甲スカなどがイイのでしょうが、まだまだ高く買えませんorz
      覇者思念とかすごくよさそうだ。


こんな形でエクスピ+オデン力をもらいます。

通常MOBをLA無の1確をどれだけ増やせるかで安定の度合いが変わります。
現状の装備でLA無ArV1確は下記ぐらいです。

バジル
カトリ
セシル
セリア
チェン
トレンティーニ

LA有ならばエレメスガーティ以外ならいけるでしょう。
エレメスガーティは常時メタリック。


超フリーについて。
ボスエミュールとか超フリー使い、かつLA1確できない場合
最初にLA ArV打ち込み大ダメージを与え、その後メタリックで追撃の形を取っています。
打つ前に超フリーやられたら大人しくメタリックでいきましょう。

160731.jpg



まぁどんだけ気を付けても
死ぬときは一瞬で死にますので根気強く少しずつ慣れていく事が大切ですね!!

160731_6.jpg

category:

TB: --    CM: 0   

湾 GHMDハード 

はい


行ってきました。

実装初日:何も情報を集めず行ってゾンビの闇JTで即死。

2日目:闇服持ってレッツゴー。

ってかんじで とりあえずクリアしました。

構成:湾 AB(2PC)

160720.jpg


1Fはマゴットさんも強化され以前は1セットならば踏んでも湾だけで処理できたのですが
今回はさすがにきついのでABにヘルプしてもらいました。
ABは完全回避装備で約90確保してます。
魔眼含め1Fはこれで突破。


2Fですが
物理、GXがメチャ痛いですね。デビエスランが大活躍!!
が、私 聖服もう売ってしまったので今回は適当なエクセリオンを代用。
攻撃は非常にメタリックがダメ通るので近づかれる前になんとか処理もできます。
多数抱えもくれぐれもNG。
湾が倒れた時は完全回避のおかげでなんとか立て直しもできホッと・・・。
ハードはメテオと鎧破壊無くなってるのかな?その辺がラクでしたね。

とりあえず一匹ずつ丁寧に。
これ重要。


アムダは特に大きなダメージ受ける事もなくいつものように処理できました。

そいえばマッドハッターが値上がりしてますが、特になにもなく。。。

魔血は結構出る感じだと思います。
アムダc魔眼cセット イイですね~ほしいかも!!

今回は初めてだったので2PCでしたが
聖服GETして慣れればソロでもなんとかなるかな~??

以上、攻略になんの役にもたたない記事でした!!

category:

TB: --    CM: 0