1秒間に10発叩き込む

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

究極精錬クホホ予定 

先週のETは相方が間違えて古びたを作るため、違う垢でアイテム受け取ってしまい
やる気が0になってしまい休止中になってしまっています。
今週も未定だし、もしかしたら、しばらく行けないかも・・・(・ω・)


早く復帰される日を待ちながら、来月の事を少し考えましょう。
前回の記事のとおり、究極で目標にしてた暴走覚醒ローブができてしまった為、カンカン予定が変わりました。
+8→+9だけ予定だったので数枚しか用意してませんが

所持品から他のカンカン候補を・・・。


+9アプローズサンダル(アモンラー)
→10になったからといって、何か凄い効果が出るわけではありません。
が、私の資産の8割を占める装備なので、どーせなら限界まで目指してみますか。
ディレイカットとALL+3は、私のロマン型には何気に重要になるんです。


+9エスランのシャツ
くじで出た数個叩いてたらできた産物。
これは、もしできたら売ろうかなと・・・(なんたって金欠中)
いくらになるん??3-4Gぐらい?
もしできて売れたら・・・なに買おう。。


+9シャドウスタッフ
1回だけ+10へ挑戦して見事亡くなったあの時の怨み・・・はらさずでおくべきか。
が、上に比べたら優先度は↓なので最後の最後。


以上--------


全部、防具かレベル4武器やないか!!!

何枚いるんです?9から10が、10%として、確率上30枚?
アホぅですか。

できる可能性は

パターン1:①のみ
パターン2:①と②
パターン3:①と②と③
パターン4:1つもできない

はい!!限りなく4が可能性大です!!

私はそんな強運ではないんです。
昔、持ちゼニー全部(1G)はたいて買った時空に、見事コウガイさんを付与してしまい、絶望に打ちひしがれた事もあり。。。
今回の覚醒のよーに勝つ事もありますが、同等レベルで負けも普通にあるんです(負けのが多いかも)orz

さてはて
最近の毎月のようにでる新装備で強装備が一瞬にして劣化物になってしまう昨今の事情を考えると
価値が安定しそうなのは、やはり①だけでしょうかね。

①できたらよかった!できなくてもまぁ仕方ない!

それぐらいの気持ちで今回は挑みまーす♪


しばしET記事書けないかもなので、アプローズについてもう少し詳細なレビュー記事を書こうかなと思います。

category: その他

TB: --    CM: 2   

覚醒ローブ カンカン その2 

人間の欲望とは怖いものです。

改良が出てしまうと、どーしても叩きたくなってしまうのが。。。

究極は実質無理ゲーな+9→+10に使い
まだ可能性がある+9までは改良でイイんじゃないかと。。。


アテナが俺に叩けと 囁いてきた。

あなたは真の聖闘士なのだと。。。。




結果





















7.jpg


7.jpg


7.jpg



sarasouzyu.jpg




























maborosi.jpg








screenFrigg023.jpg





ん~~~~~~~ww!!!!!


congu.jpg


これは来月は+10アモンアプロができる可能性が微粒子レベルでありますね!!!

さっそく暴走だーーーー!!!!


screenFrigg025.jpg


これでダブル暴走でint+400に!!!・・・・なるわけないんだけど発動確立がUPするらしい!!!
だが私は靴はいつものを履きたいかな。

まぁ使い分けになるでしょう。


てか これ改良で精錬下がったら暴走も消えてしまうのかな???

というわけで、目標装備1つ達成です☆

category: 世界線変動(大きなきっかけ)

TB: --    CM: 4   

ET 初95F撃破 

はじめてのET記事になります。

時は2年前(たぶん)

3次実装とともに引退した私と友人が
RO無料期間だーって数年ぶりにログインしました。

意外に面白く
まず私が復帰、その2,3ヵ月後友人も復帰。

浦島太郎状態なので色々調べ色々あり・・・

(長いから省略)

とりあえず2人でETに行ったのである。

当時の構成は私皿、友人AB。

たしかその時はレベルも中途半端で装備もなく
セニアDOPが私たちの鬼門になってました。

その後、装備を集め、知識を集めるも
攻略していくも

クラーケン という超鬼門にぶちあたってたのである。
引退した時には実装もされてなく初見殺しにもほどがあるだろと当時思ってました。
もうジーク祭になりどうにもならん状態でしたネ。。

対策をしばらく考えて
2PCで私(皿、修羅)、友人ABの構成で金剛で耐えてもらってその間に
回復連打で・・・みたいなかんじで突破。

その後友人が2PC環境を整え皿用のカアヒ要員を作ったりしてました。

当時、イフの攻略をどうするかを考えていた時、露店に道鎧があったのでそれを仕入れ
イフも反射で撃退するやり方をとってました。
LPじゃPWは何の役にもたたないので。。。

次の鬼門 ランドグリス

これは攻略は阿修羅とか色々計算し実際に何回も戦ってみるも
現在の構成対策では「無理」という結論へ至りました・・・。

そこで、ブログでお世話になっている「CLOTHOさん」の記事をみて
WLならいけるんじゃね?という発想で150レベルで止まってたWLを一気にカンストさせました。
(今はお亡くなりになった+9影杖もこの時、+7を1本買って叩いたら+9になりこれがメインウェポンでした。)

しかし私の修羅が出せなくなるので友人に急遽修羅を作ってもらい金剛してもらうことに・・・。

構成:私(皿、WL)、友人(AB、修羅)の構成ができる。

結果・・・

撃破!!

CLOTHOさんがブログに攻略法を記載してくれてたのが役にたち、なんとかいけました!!(感謝)


いつもジーク祭になってましたが、現在はRG戦もほぼ無事故でいけるぐらい安定し成長が感じられます。


さて次は生体。

初戦・・・

「コートないと無理」

の結論へ至る。

私(WL,ジェネ)、友人(AB,修羅)の構成になる。


結果:WLの殲滅が皿に比べ遅すぎたので時間が全然足りない結果になる。
皿のPW雑魚処理にはさすがに勝てません。。。
暴走PWならば闇MOB処理も早いです。


次:94Fまでは皿で95でジェネに切り替える戦法に出る。


結果:生体撃破!!!


今回は相手が弓だったのも助かりました。
(ちなみに初戦:マガレチェン 2回目:セイレンランデル、3回目:エレメスガーティー 今回4回目。)
4回目にしてようやくクリア。

前回WL記事で書いた装備で耐えることもできたのですが・・・
位置が非常にまずく、セシルが遠くにいて射程に入ろうとするとカトリのSG食らうので先にカトリを倒す戦法に。
また、取り巻きが頻繁に呼び戻しされるのでカトリのタゲ取りが本当大変でした><

4Fはセリアさえ倒せたら後はなんとかなりましたね。

今回生体で約45分ぐらい時間取られたので次回は相手にもよりますが
まだまだ安定法を考える必要がありますね。

ちなみに今日はその後ファラオが出て何も対策考えずきましたが普通に倒し
ヴァイエンは初めてで対策も何も知らなかったので全滅と共に時間切れ。

時間も大きな難関ですが、1つ1つ安定して倒せるようになる事が今一番の課題です。


いあー簡素に書いてますが、2年前の復帰からちょこちょこET登ってて
登る度に、どうしようどうしよう と、考え、ついに本日生体クリアしました。

というわけでブブヒバムの対策も考えなくなくてはですね!!


現在の構成では友人が金剛+ABで、
私もHIしながらちょこちょこSWをしたりで
2人攻略(2PCですが)は大変で難しく、そしてやりがいのあるものと思います。


あ、アロストだけは絶対使わずに攻略してみせます。
これはもう意地です。プライドです。

では、また次回。

SSとか取ってる余裕なかったですm(_ _)m

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 3   

覚醒ローブ カンカン 


あとは・・・究極さんに任せます。。。

改良ももう無いし、あったとしてもこのタイミングで叩く勇気もないので。。。

kakusei.jpg

でカードは、いまだに未定。
どーせならMVPさしたいですね!

アメンホテプ?セリア?

どっちも入手無理じゃー(・ω・)

アムダとヴァイエンは、ちと微妙かな。

+9できたとしても、しばらくは何も挿さずにいると思います。

category: 世界線変動(大きなきっかけ)

TB: --    CM: 0   

WL 属性耐性装備でASPD火力追求 

今回の記事は
属性耐性を上げたうえで、ASPD+火力をどれぐらいまで上げられるか、計算してみました。

理由は、ETの95Fでカトリさんに即死食らってるからです。。。
(ET記事は後日また書きます)

というわけで、風、火耐性に焦点を当ててみます。


ライオット(アイシラ)

中段
カルデュイ

下段
愛しさor長い下?なんでもいいや。


V盾(画像の抵抗は突っ込まないで)


エクセリオン
(E-Fire,、A-Frozen、,A-ASPD)


エクセリオン
(R-wind3)


+6俊敏攻速4(暴走)

アクセ
ダブル 俊敏のグローブ(オウルヴァイカウント)

アイテム
火レジポ
バサクP
サラマイン

名称未設定-1


コレで
風100%
火85%
ASPD189
詠唱はアイシラ、暴走で対応(通常時は・・・)


私の財布事情でバコナワは仕入れていません。
また、この為だけに作ったのはアクセだけで、他は使いまわしなのでさほど費用はかかっていません。

当たり前ですが、いつもほどの火力は見込めません。
ですが肩でアンド、チェネレ、攻速4を使用せずここまでASPD上げれたら、まぁまぁかな?
カトリ一撃で死ぬ事は・・・ないのかな??
と勝手に思ってます(まだ実際に検証行けてないので不明)←今週末これで行く予定。

ちなみにET記事に書く予定ですが、90Fまでは(WL 皿)、(AB 修羅)の2人2PC構成←唯一のギルド所属友人

90F ランドグリスまではASPDアップの肩装備使えますが、95Fで選手交代。
皿がジェネにチェンジしてます。(コート要員)

最初に3FMVP相手が確定してるなら皿のままでも戦え、LPあるのでココまでする必要はないと感じますが
そう運よく行かない前提で考えてます。


ET詳細はまた後日!

category: WL

TB: --    CM: 0   

WL ステ無詠唱 ASPD193 暴走 (未実装) 

今回はWL記事になります。

今1番ハマっている職です。

ナゼかと言うと、私みたくPSない人間でも連打するだけで火力として活躍できそーだから(苦笑
↑ちなみに同じ様な事でもアロストは好きじゃないです。 なんなのあのアンリミ大鷲ブラギLAの威力、、、けっ、決して羨ましくなんかないんだからね!

本題

一般的?にHIはASPD189辺りで良いとよく聞くのですが、、、

なんでしょう。。。私の性格上どーせならMAX193まで上げたい!と考えてしまいます。

また、詠唱もアイシラ発動やら暴走やらで簡単に無詠唱できるのですが、、、私の性格上、常時無詠唱!と考えてしまいます。

もはやロマンというやつになりますかね・・・
ここまでせず他強化したほうが強くなれるのかもですが
こういう自分の好きな事に向かっていたほうがやる気も続くものです。

そんな訳で常時無詠唱+ASPD193高火力暴走有HI WLを目標にしとります!!



理想用のステで作った2nd WLのステ
intもう少しおさえvitかstrふればよかったかなー。。
screenFrigg014.jpg



目標含めた理想を記載。


一般的にはアイシラ刺オウルヴァイカウントを想定されると思いますが、
頭には茨のHB、マジカルフェザーなど火力アップできる装備が多いので、是非そちらを使いたいのが心情です。
また、頭cはアイシラではなく、一部に効果を発揮するヴェスパーcという素晴らしい?cもあります。
それを使用するとなるとアイシラ頼りの無詠唱ではなく、自力ステ無詠唱が大事になるわけです(※ぼっちなので、ブラギはいないのが前提です)

はいそこのアナタ アイシラor暴走で無詠唱でイイじゃんなんて言わないで!

所長cは全く出回らないという訳ではないのでいつかGETするぞおおお。

去年コレ作って、一年間このままだからいい加減cさしたいのだ!
screenFrigg011.jpg


中段
これはs中段にヴェスパー刺すというロマンもありますが、現実的にカルデュイ一択になるでしょう。

下段
ガラパゴグリフォンセットのASPDアップは惹かれますが、未実装のおもちゃの劣化DOPcが、来るのを待って武器cは未刺のままです。
その為ステ補正狙いならヴァジュラが候補だけど無詠唱に届かないなら長い舌かな。
オウム高いから除外。

武器
screenFrigg012.jpg

影杖一択なのでcについて。
実は+9ビッグベン刺影杖持ってたのですが、気の迷いで+10できると思い叩き・・・見事精錬下がり、、、最終的に見事折れました。
その後、約600Mかけて復活させました!
何度でも蘇るさ!
cは未刺のままです。ビッグベンセット効果は非常に優秀ですが、別途+8でも手に入れたら刺します。

余談ですが、折れた時もう、どーでもいいや気分で+8エスラン叩いたら+9になったので、悪いことばかりではなかったです (笑
デビ影肩から早くcうつしたい~~~
esuran9.jpg






覚醒ローブ一択。
今回の究極で+9になるのを夢みて・・・今+7。
cは未定。



攻速4チェネレor
+7Gクラウンマミ刺アンド肩
説明不要ですね。一気にASPD伸ばせます。



いつものアモンアプロ。
aaa.jpg


アクセ
無詠唱かつ威力アップ考えると・・・
ダブル魔神集中3刺ペンダントオブメイルストーム を考えてます。
が集中3たっかいのでまだ仕入れてません。
バコナワは優秀ですが高いので除外!!
エメラルドイヤリングも高い!!!

はてさて・・・ここまででいくつになるでしょうか??

結果

詠唱:253.5
ASPD:190.4

全然足りません・・・。
なぜって・・・ブレスIAがないからじゃ!!!
+10料理???私は節約人間(ケチ)なので滅多な事では料理は使いません!
バーサクPと濃縮サラマインでじゅうぶんだ!!

ちなみに


今回の究極でもし+10アプロができた場合・・・
ダブル集中3エメラルドイヤリング も仕入れるのも視野に・・・。
その場合ブレス無しで

詠唱:267
ASPD:191.1

という数字に!!!若干オーバー気味なので
dex+2分他のステにふれますね。


・・・はい
夢妄想は忘れて
ソロでは今のトコ無理という判断し、ブレスIAをもらう前提で話を進めましょう。
(今回は+9覚醒が限界と思うので)


結果

詠唱:268.5
ASPD:191.4

やっぱりASPD足りない!
詠唱が若干オーバー気味なので、いくつか他候補の検討が出てきますね!!
ASPD増加装備に変更すればよいかもですが、上で記載したように劣化DOPc実装を待ちましょう。

というわけで実現されるか不明な将来の理想像についてでした~~。

category: WL

TB: --    CM: 0   

AB ステ無詠唱+ディレイカット その1  

はい。ブログタイトルとなんも関係ない記事です。

私は友人がほぼいません。ギルドも自キャラ+友人1人いるだけ。

ですので、どっか行くにしてもブラギなんているわけもなく・・・orz

現在のAB4キャラおり、基本は元々アドラ型だった為そこからの支援装備になりますが
こんな感じのステ装備です。
img0111.jpg

ブラギいないので詠唱カットディレイカットは自力でするしかなく・・・。
INT93.5 + 173 = 266.5
無詠唱265オーバーです。
ディレカットは
ライオット緑 20%
エクセリオンセット 20%
中下段 10%
靴 18%
ピアス 6%
杖 7%?
計 81%

ここから
NWサングラスで+5%
ピアスor編四角+盾セットで+4%
真化バハcで+3%
+7杖で+3%?
まだ15%ほど増やせます。

ここから更に靴を+10へ、杖を過剰などすれば100%いける計算です。

(私の所持金的に当面ここまでする気はありませんが)
靴とか無理ですね。杖ならなんとかなるかな・・・?

緑には詠唱妨害のためフェンcつけてます。固定詠唱部分はもちろん対策しなきゃなりませんので。

ピアス消す場合、編四角+盾セットだと魔人集中4あたりが必要になります。
盾が固定になるため、ピアスエンチャのほうがいいかもしれませんが
スキルディレイ10%&高DEXピアスができる確立は低いですね。
低DEXがついた場合、盾は大百科事典改心版でかなり補正できるのでそれもいいかもです。

治癒1は一回借りて使ってみましたが
費用に対する効果が見込めないと判断し導入していません。
ピアスのステ補正を別の箇所で補う必要もありますしね。
100Mきったら考えましょう 笑


そんな感じでステ無詠唱&ディレカットで色々検討できるので楽しくなりますね~。


支援もできるし火力にもなれるよ!!!!!


が、最後に1つだけ・・・。


ぼっちなので支援する機会なんてないんですorz



装備更新あったらまた続編書きます。

category: AB

TB: --    CM: 0   

ブログタイトルについて  

さて、このブログタイトルって一体なんなのか と言えば
最近、WLにハマってまして、HIを1秒間に10発打ちたいって気持ちからつけました。(現実問題人間の限界を超えるので無理なんですけどね)
似たような事を聖闘士星矢のアイオリアさんが言っていましたね。
黄金聖闘士の彼は1億発ブチ込め、 動きも光速で地球を数周できるそうです。
そんなこんなで、こんなブログになってます。
マウスもクリックしやすいのを選んだり色々試行錯誤してますが無理なものは無理とあきらめてます。

category: ブログについて

TB: --    CM: 0   

アモンアプロ爆誕  

2014年某日
毎月のラインナップの変わるらぐ缶が出る。

IMG_3475.jpg

クトルもタニーも欲しい!!でも出るわけねぇー。。。

結果・・・




IMG_23241.jpg



お前じゃねえwwwww


使い道も何も見出せないのでとりあえず倉庫に眠らせておこう。



2015某日
ROブログにとある記事が・・・


IMG_3519.png


これ、きたんじゃね???と当時、夜も眠れないほど興奮の嵐に。。。


当時精錬祭りもあり
そして古びたサンダル3つでアプローズを完成させるという強運もあり
即効+7にし倉庫に眠ってたアモンさんを投下。。。

IMG_3486.jpg

爆誕!!!!

詠唱など笑えるぐらい変わり世界変動が起きました。

そんな靴は今は改良のおかげで

aaa.jpg

2015年8月で見事+9にまでなりました。
ステータス補正は3×9の27+1で28です。
ここ半年間ほどお世話になってきましたが
さてさてこの靴どの職で活かせるのでしょうか??
火力特化であれば時空にはもちろん敵いません。
ですが全職バランス総合的に上げるのであればこれ以上の物はないといってもイイです。
(タブン)
ディレイカット、詠唱などを考えABが一番活かせるのかな?
あまり多くの職をまともに動かしてないので知識もほぼないので私には判りません。

とりあえず一応、この装備を元に色々検証していこうと思います。

category: 世界線変動(大きなきっかけ)

thread: ラグナロクオンライン  -  janre: オンラインゲーム

TB: --    CM: 0   

