1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

ET攻略 我々の場合 

はい 今回は私たちの登り方を書きます。

※我々のPS、装備、所持職での攻略のため、決してコレが最適ではない事をご理解ください。

【構成】
私:WL,皿(ジェネ)
相方:AB,修羅

【持っていくもの】
※私は基本的に最低限の物しか持っていきません。

ets1.jpg

上記基本セットです。
頭:オウルヴァイカウント帽(アイシラ)、ライオット(アイシラ)
中段:カルデュイ
下段:長い舌、愛しさ
服:覚醒ローブ、 エクセリオン(E-Fire、Frozen、ASPD)
武器:影杖(ビッグベンc、一枚未挿)
盾:抵抗盾、ネオパンク盾、石化盾
肩:アンド肩(GCマミ)、エクセリオン(R-Wind3)
靴:アプローズ(アモン)
アクセ:ダブルハーモニー、ダブルQ闇ドロップ

現状過剰マジ羽、茨のHBはASPD重視のため使ってません。
頭でASPD,アクセで威力って感じにしてます。(ソロ時とは違いますヨ)
R-Windはカトリ用。


ets2.jpg

上記基本セットです。
頭:ライオット(アイシラ)、ゲルハルト(アイシラ):壊れた時用、魔法石の恩恵
中段:マジブ
下段:愛しさ
服:エクセリオン(Def MaxHP Fire)、アクアプロンテラ軍団長、ゴスティドゥン
武器:SOP
盾:抵抗盾
肩:イミュン影肩、エクセリオン(R-Fire3)、エクセリオン(Def MaxHP 適当)
靴:暴走俊敏、バリ靴(持ち替え用)
アクセ:緑チップ、ピアスディレイカット8%、ダブルテレキネ、オシリス

肩は画像はイミュンですがエクセ肩でもOKです。
エクセリオンも少し重いのであんま多く持っていけません。壊れたらドンマイ。
ジェム持っていかない代わりに魔法石頭にしてます。
変換の為、ディレイカット重視、たまに威力UPに切り替え。

ジェネに持ってきてもらう物:各種消耗品、+8アリス鉄盾(100F用)、デビ影(ヴヴ用)
間違えてもコート材料忘れないよう注意(笑


相方は色々盾特化など色々持っていってるみたいですが
私はある程度の汎用性でイイって考えです。


【消費アイテム系】
カボケーキなど少々
バーサーク、サラマインたくさん
レジポ少々
精霊ポイント少々
アサイー少々
イグ葉たくさん
イグ実少々
ジークたくさん!!!


基本的に皿動かし、WLは追尾。
MVP戦はWLで、ヤラれる前にヤレ をモットーに突っ込みます。
闇系は2キャラ同時操作し攻撃。詳細はランドグリス戦参照。
場合によって皿のみで戦います。


【ダークロード】
最初の難関。
コーマで結構オチるので、ABオチたらなんとか逃げて起こしましょう。
コーマは事故原因ダントツです。

【83階アクア系】
皿の出番。アクア軍団長つけて風PWで一瞬です。

【クラーケン】
取り巻き減らさずいきなり本体倒します。
修羅が釣りタゲ安定後、AB位置にウォーマーひきます。
コレでアンフロ不要になるのでゴス服に切り替えます。
後は最大射程でHI連打。
皿はウォーマー消えたら引き直します。たまに強制的に消されるのですが原因分かってません。
各種状態異常対策装備、する事の順番、位置取りさえできれば苦戦なくいけるはずです。

【イフリート】
LPイフが出してくれるので、皿はその上でゴス着て軽減、肩は一応R-Fire。
WLは最大射程HI連打するだけ。一応WLも火耐性装備したほうが安全かも?
けど無形なので恐ろしいDPS出せるので覚醒で押し切るのもあり。
混乱中クリックミスとか注意。

【クトル】
ディスあるので、ABが耐えます。
それでもランダムアタックでたまにオチてるので、たまに周りのタイタンをPWで削るなりしてあげたほうがいいかも。

【87階魔法反射MOB】
オシリスアクセあるので、修羅に集めてもらって、PWドン→即死→全快復活→PWドン繰り返し。

【グルーム】
LPだけひいて、HI連射。一瞬で終わります。カード出せ。

【ランドグリス】
取り巻き減らさず、いきなり本体狙います。
まずLP引いて、LOV対策。
即ディス来るので、金剛かけ直しするまで、皿もSWで応戦。そしてすぐ、最大射程のHI。
さてココが腕の見せ所。

まずHIのタゲ安定後、HI連打しながら皿でもSW連打します。
どうやるか??
マウスとキーボードをうまく置き、
右手で2つのマウスをクリック連打。
左手で2つのキーボードのスキルFキーをおしっぱにします。

これで2キャラ分同時にスキル連打できるのでまさに2人分の仕事ができます。
相方は金剛かけ直しとヒール連打で忙しいのでなるべく手伝ってあげましょう。

【93階騎士ラッシュ】
闇MOB多いので皿の出番。
暴走PW打ってその間にHIで生体などを処理。
PWで深淵と血騎士は即落とせます。

【生体95階】
3F先にきたら皿続行。来なかったらジェネ交代。時間もったいないので灰使いダッシュでかけあがってください。
先に4Fだった時点で一回全滅は8割覚悟しなければなりません。
見かけただけならイイですが、タゲられたらもう無理です。

3FはLPあれば、火力装備で即効MVP倒しましょう。無ければ火風耐性MAXで挑みましょう。
4Fはセリアだけうまくタゲって倒し、コートしMVP倒しましょう。
ランドグリスみたく2キャラ動かす余裕がほぼ無いので、ひたすらHI連打。

【99階】
まだ経験あまりなく、ハエとファラオしか出会ってないのでいつか更新します。

【100階】
位置だけ気をつけHI連打、ジュデックス連打。イグ実5個ぐらいあれば倒せます。

【102階】
アンフロ火対策で押し切る。



おしまい。

【自分たちの事故原因】
装備付け替え忘れ。
突っ込みすぎ。

上記2点が非常に多いので気をつけましょう。
私は持ち替え少なくするためもあり、持っていく物を少なくしてます。

【装備強化】
火力が限られるので、できるだけ強化が推奨です。
おもちゃのc裏切り行為により影杖には結局ビッグベン挿しましたがもう一枚はGミミックになるかな~
・・・でも似た効果の他種族版cが出ないか淡い期待してます。。

あと生体のため+9人間影杖が欲しいところです。
お金できたら買うぞ~。


category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

ET クリア2回目 

はい

さて今週の結果です。

今週は制限時間4分前にクリアでした!!
前回よりギリギリでした(^-^;

生体はハワード、エミュール。
この組み合わせは初対面でした。

今回はエミュールが先だったので、皿は早々に離脱しジェネ合流。
セリアだけ・・・セリアだけ・・・セリアだけ・・・セリアだけ・・・と
セリアを先に釣って倒そうとするもなかなかうまくつれず。。。
何度も決壊してしまいました(泣
ジーク祭りや!

結果、半分ごり押しで倒し(笑)、
ハワードもカトリのみ先に倒すため釣ろうとするも、なかなかうまくできず、こちらもごり押しで倒しました(笑
カトリは位置と耐性のみしっかりすれば先に倒す必要性はそう高くないかもですね。



そして、さぁついに99階でファラオ先生以外がよーやく出てくれました!!!


ヴェルゼブブです!!


むかーし名無し実装当初、臨時が盛んだったころ何度か見たことありますが
きちんと戦うのは初めてでした。

というか、この階ハエだらけで本体わからんわ!!!!

そんな中よーやく見つけ、HI連打連打!!!
うお~~~~~!!!

・・・

・・・あれ??

消えた?飛んだ?ヴヴがどっかに消えました。
上まであがったら全部倒したことになった、、、

MVPエモ出てないし~なんでだ??
と思って調べたところ

変身前に倒してたみたいです ∑(・□・;)

その場合ドロップもないとのこと。。。
倒し損じゃん!!!


苦戦も何もする前に終わってしまいました。。。
反射でいろいろ検証もしたかったので。がっかり~。。

コレは次回からある程度HP管理して変身後にトドメささないといけませんね。。


et2.jpg

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

究極 結果 

はい 
さて いよいよやってきましたね。究極

レイブンさんの前で多くの方が夢を追いかけたことでしょう。


私も用意した究極をにぎりしめVSしてきました。


結果・・・生まれたもの



esuran.jpg





あれアプロは??????????

いや実はですね・・・これにはいろいろありまして・・・・。



実は私が用意した究極はもののみごと全滅したのです。

それをみた友人が同情し、自分が買った全2枚を、私の精錬に使ってよいとのこと・・・。
私もさすがにタダでもらうのは悪かったので
ETで使ってもらっていた光速を成功したらあげる、成功しなかったらご飯奢るという事にしました。(安いなオイ!)

んでアプロとエスランを一回ずつ叩こうかというお話になりまして
友人に叩いてもらった結果、エスランのほうが成功したというわけです!!

神や!!!神がおるで!!!!
10%を2回で成功させた偉人や!!!

そんなこんなで+10アプローズサンダルは生まれませんでしたが
お金になるシャツが生まれました(笑

これはそのまま売って欲しい装備をそろえる予定です。

挑戦した皆さんはいかがだったでしょうか?

正直ですね。
これだけ過剰が必要な装備が出ているんだから改良はいつでも買えるショップに、
究極は、くじにでも入れたらイイと思うのです。
じゃないと、一年に一回しか精錬できない装備ばかりになるじゃないですか。
(※+10挑戦なんて通常時では普通できないと思うので)

ガンホーさんいかがでしょうか。

category: 世界線変動(大きなきっかけ)

TB: --    CM: 0   

ET 初クリア 

はい タイトルどーり つ・い・に!! やってのけました!!!

☆ETペアで攻略☆
(※2キャラとは言っていない)


screenFrigg034.jpg

クリアタイム:3時間50分!!!!ほんまギリギリでした!!
(中の人2人しかいない=手が4つしかない=時間が足りない。)

構成は以前記載した記事と特に変更ありません。
私:WL、皿(95Fまで)、ジェネ(95以降)
相方:AB、修羅

ランドグリスも無事故で突破でき、安定しててよかった☆
今回生体セイレンランデル。
先にセイレンきたため前回同様皿にLPひいてもらってる状態でなんとか撃破。
少々事故りましたが、比較的早くたてなおしでき、あまり時間をかける事なく突破。

んで、なんとまたファラオさん!!!!3回連続ですよ!!!
ETきてからファラオしか見てないよ!!!

エントヴァイエン。
構成上、時間かかるのは仕方ないものの、WLとABで連射MAXで事故なし撃破。

そして、はじめてのナハトさん!!!
・・・よわ!あっけなさすぎですねこの骸骨さん。。。


とりあえず復帰してから2人で挑みつづけたET。
ほんと感無量でございます。

昔の記事でも書きましたが、あーでもないこーでもない と試行錯誤し頑張った甲斐がありました。

ファラオだったからいけた、生体が闇じゃなかったからいけた など運ももちろんありますが
まぐれだとしても、弱い私と相方がここまでできた事に拍手。


この先、さらに何か目標を定め、追求していくかは未定ですが
相方と私のやる気が続く限り、今後もET挑戦していきます!

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 4   

湾 育成中 

はい

今回は初ワンダラー記事です。

昔、皿でひっぱっていたことがあり150レベルぐらいまであげてました。

数ヶ月前のエメラルドイヤリング実装でソロができる!という情報を入手しましたので
投資をし装備を揃えました。

揃えたもの
新体操リボン(int+7 matk+4%) ビッグベンc、Gミミック挿す予定。(タブン)
エメリン2個(知力3、ガラパゴ)
ライオット(アクエン)
嵐の弓(シャア)

ちなみに強化スキルのメタリックサウンド!!
これ連射型なのでHIと非常に似てて私好みのスキルなのです(音は嫌いだけど)
HIには勝てないでしょうが、かなりのDPSを誇る感じです。

とりあえず投資した分のzenyを回収したいので古城2レア狙いにいってます。

ここはソロは無理かな?と思ってなかったのですが意外にいけているのでびっくり!!
闇服もイミュンもつけてないので、ちと危険かもですが(笑

溜まってるとこにシビア、その間にメタリックで処理。

深淵cほしい!!昔皿でこもって4枚ほど出しました。
また出るかな~・・・今でたcはレイド1、カリツ2・・・orz
深淵c4枚出してオーク兜セット作りたいですね!!(トオイメ)

ステータス。レベル159現在。
screenFrigg030.jpg

服:MaxHP Def C-Life
肩:C-SPR C-Soul C-Life

使いまわしですがこのエクセリオンでいけてます。
SPはアクエン、下段でのマニピ、ライオットセットで大丈夫な感じになりました。
HPはガラパゴもちかえでリンゴあたりでなんとか・・・。
調子よければ回復剤0でいけます。


メタリックでT_W_Oもなんとかなりそうな感じですね。
光ったら、レクイエムもって生体も行く予定です。


最後に。
大鷲ヴァナルでビフソロとかもできるみたいですね。
・・・ないわ!!


category:

TB: --    CM: 0   

ET 99階・・・突っ・・・ 

どうも Heroです。

さて、相方が、やる気なし休止モードに入り3週間。

すこーしやる気取り戻したようでET行ってきました!

が、お互いひさしぶりのためもあって結構事故ってしまいました(苦笑

生体は今回 修羅 ABでした、、、なんとか通過!!
やっぱり今回も生体事故が長引いたのが痛かったですね。

助かったのは
先に3FMVPがきたおかげで、皿をそのまま使用できLPありで戦えてよかったし
いつもは3F4Fがほぼ同じとこにいるのですが、今回は合流する事なかったことです。

そして・・・98Fまたファラオさん(・ω・)
ブブ ヒバムの対策は特にしてこなかったのでありがたいような練習できず残念なような・・・。

そして前回何もわからず全滅したエントヴァイエンさん。
おしくもHP残り1/5ほどまで削ったところで時間切れ。。。。4hoverです。。。

0207.jpg

アンフロ着けてたのですが変な方向にノックバックしてしまってました。
位置、向きが悪かったのかな。。
あまり細かく気にしないようになるよう鉄盾でも持っていきましょうか。
あとSP回復剤が要りますね。魔法連射しすぎでSPもたない!!

というわけで事故も多かったけど久しぶりにやってここまで来られただけでもよし!!
と考え、また次回にむけ頑張りまーす☆

来週行けるか不明だけど 笑

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

皿 暴走光速 

復帰後から、ずーーーーーーっとやってた皿。 2年ぐらい?

はじめ古城2にこもってましたがレアより育成スピード重視でアビスにこもってました。

どれぐらいやっていたかというとこれぐらい。
地デリだけは50枚ほどさばいたかな??

screenFrigg028.jpg

宝箱は150M分ぐらい出てました。

魔法以外装備なかったんで、私のキャラほぼお座りだけでひっぱってました。おかげでカンスト皿が5キャラほどに。
さすがにどれか消す予定です。。

さてはて、皿と言えばカアヒ暴走無双ができるのですが、
覚醒暴走が出来たことにより、靴に時空が装備できて、面白そうな事ができるのでは?!
と、昨日寝る前に思いつきました。既にどなたかが試し済みかもしれませんがね 笑
というわけでダブル暴走の確率アップではなく、組み合わせによる検証します。
アプロ強くてイイんのですが、今回は出番なしで。

検証物。 

光速!!

下段に短剣つけて反射で発動させます。

覚醒にデメリット無のフェン効果あるので詠唱中断はありません。 光速かなーり前に仕入れたのですが、自分では使わず友人にETの金剛用に貸していました。また、知力付なので今回にはうってつけ。

これで、あの大量のmobに突っ込みボコられると避けまくり、暴走ドン!と・・・ナルノカナ。

SP変換速度アップのため、ディレイカット装備も付けました。覚醒に元々10%ついてるのも強い。
いつもは将軍つけて、宝箱狙いでしたが、今回はライオットに。
画像では、緑と赤が手元になかったのでつけてないのはご愛嬌。


sara.jpg


結果・・・覚醒+アプロのほうが快適かもしれない。。。
まだ、ちょっとしか試せてないので、確証はもてませんが、後日また検証します~。

アビス快適化の為に、以前エドガc仕入れ、刺す靴が決まらず未だ生cのままなんですが
コレはいつか利用できる時が来るのであろうか・・・。


あと、熊暴走で阿修羅とかもできるのかな?熊になり、かつ暴走、、、、は発動タイミングがキツそうですねー。
他にも色々組み合わせで威力発揮できるスキルあるのでしょうが、私は無知なので・・・。

また、後日 皿検証してみまーす。

category:

TB: --    CM: 0