1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

WL 装備更新予定 

はい


もう少しET生体なんとか安定しないかとポロロッカを見つめる日々。。。

そんな ある日友人からこのカードをもらう。

160420_1.jpg



これは、、、
ET生体95Fの、だいっきらいなガーティとかにWBのかなりの威力アップが見込めるのではないのか?

とりあえず毒限定なので、毒を更に威力上げるため安売りしてたマジカルフェザーに刺しました。
精錬祭で+7にする予定。
(+9のほうはヴェスパc待ちです)

160420_2.jpg



しかしこの程度ではガーティのHPを削るにはまだ威力が足りない。。
ならばラクリマにザクダム2枚だ!!倉庫には1枚だけあるので
+10sラクリマとザクc1枚必要になりますネ。

160420_6.jpg


ぐ、、、経費が痛いぜ。
というか、なんで種族アップcはあるのに属性アップcはないんだ。
しかも10%だし魔法職は不遇だ 泣





そして、、、




舞台は最終局面に・・・





エンカントcって・・・頭cなのですよ・・・。

という事は・・・中段に刺せるんですよ!!

もしできた場合

エンカント2枚で60%
+7マジ羽で20%
ザクダム2枚で20%

計、、、100%?!


160420_7.jpg


単純計算でイイのか知らないですが、ココに可能性を見出したい!!!
頼みますよガンホーさん・・・
私の100%を発揮するためにも・・・この中段cはがさせてorz
MVPcじゃないから売り上げに影響はしませんよ><


160420_5.jpg



100%中の100%になったら
トグロみたくひずみで死んでしまうので、とりあえずココが現在更新予定の終着点かな。



いあいあ対毒ばかり気にしてられない!




セリアや周りをもっと早く処理できるよーになるためには・・・
こいつを+9にするしかない!!

160420_3.jpg

これ+8人影が安く売ってたので叩いて安く済ませようというスケベ心で生まれた悲しき産物(・ω・)

大人しくc移動で救済しよう。既に移動先は仕入れ済!!!

またお金ふっとんだ!!!
c移動なかったら!? 考えたら負けだよ!!

160420_4.jpg





さって、いくらかかってんだろ今回の装備更新・・・
軽く計算しても1Gは普通に超えそうですね。

もう精錬祭で1G稼ぐしかないですね!!!

2垢24キャラ ヌヌヌ終わらせましたよ!
さすがに手が痛くなりました。。。
半分ぐらいキャラまだc受け取ってないけど今のトコ200M分ぐらいc出たよ!

もらってないキャラでMVPcでないかな~~~~~(・ω・)
はい 都市伝説ですよねあんなの。





にしても、あらためて見てもやっぱり生体対策だけでお金かかりすぎ(泣
コレで楽にならなかったら、もうやる気↓↓↓(泣


category: WL

TB: --    CM: 0   

AB 完全回避+ディレイカット  

はい

今回はステ無詠唱を捨てAB完全回避+ディレイを重視した考察です。

おもちゃ記事にて完全回避が場合によって
下手に耐性あげるより優秀という事が分かったので少しずつ装備を集めてます。

で なぜディレイカットを併用しているかといえばキリエ連打をしたいからです。

SWしてサンクしてキリエ連打して避けまくる!
↑きっと強いはず!!!!?

各部位で完全回避、ディレイカットどちらの効果を取るかは
やはり優秀なほうを選びたいですね
例:中段はいたずら妖精の少ない完全回避UPより
ニューウェイブサングラスで大きなディレイカットを選ぶ。などなど。


最近非常に効果アップの多いヒール回復量が足りない時はどうするか?
オフェルトリウムがあるではないですか!!
SPマッハで切れますがそこはアイテムなどでまぁなんとかしましょう。
そんな時は強MVP戦ぐらいでしょうし。。。
下記装備でもオフェルトリウム5でハイネスヒール5で約20k回復しますヨ。


服を聖闇などにするときはエクセリオンセットできないので
V肩にし完全回避もっとあげるか、ウイングで属性耐性取るかは状況次第ですかね。
ウイング単品でも一応少し完全回避あります。


とりあえず
手持ちの装備でどれぐらい数値あげられるか・・・。

0412_a.jpg

とりあえずコレで
ディレイカット:68%
完全回避:56

・+7Avoid服のセット効果で完全回避+4
・+6スクトゥムの場合完全回避+5
・エタパッケの盾で25%属性耐性
・+9V肩で+9(チョコcでさらに+5)

ルナティックc完全回避1なので正直微妙ですが
ディレイカット効果真バハc(3%)を、この本に刺すかは・・・


詠唱速度はアプロが仕事してくれてます!!
ディレイカットと両立できる良装備です!!というかドコでも使える良装備です。
でも、最近はエクセリオン靴があるのでAvoid過剰できればそっちも面白そうですネ。



いや~~~両立させるには色々装備が必要でお金がかかる事が分かったので
いつになるか不明ですが様々な場面に適用できるABを作りたいですね!!!





最後に・・・
AB光りすぎぃぃ!!

0412_d.jpg

category: AB

TB: --    CM: 0   

WL ホラーおもちゃ工場 その4 

はい

ポロロッカ導入後のホラーおもちゃになります。

一層
以前にも記載しましたがFMJFで終わります。
杖は既存品を仕入れたのでビッグベンなど刺してません(cはがし待ち)
SP消費でかいのでダブルハーモニ+マニピで対応。
溜め込んで一気に処理するので被弾多くなる可能性あるので愛しさつけてます。   

0411_c.jpg


二層三層
こちらも以前にも記載しましたがAB完全回避型で突破です。
最近主流のロザリオや指輪などの高額装備なくとも
割とお手軽なお値段でココまであげられます。というかこれだけ完全回避あれば十分です。
服:Avoid+E-Wind 靴:S-Avoid A-Def A-MaxHP

0411_a.jpg



キミ戦
回復の光か完全回避かどっちがイイかは分かりませんねー。
とりあえず完全回避で行ってます。

0411_b.jpg



WLは以前に紹介したとおりですが、闇ドロップを素早い俊敏グローブにすれば
ASPD189維持できサラマイン代が浮きます。

seri0328_2.jpg





そしてポロロッカGETによりスキリセするため
テレキネMax取得しSoEとHIどっちが安定するか自分なりに試した結果・・・・


HIになりました。

理由:2PC同時操作のため2匹抱えると回復が大変というのが大きいです。
(このABレベルも低いので)

「キミだけ抱えSW置きABは放置で、HI連打に集中」
できる環境が望ましいですね。


簡単に行けるダンジョンになったおかげで頻繁に通うようになりました。
現在タイムアタックにハマっています。

現在の平均クリアタイムは10分~12分ぐらいです。

ポロロッカ+7にし、ラクリマのcチェンジできたら10分きれる?かもしれませんね!!

category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 0   

ET ジェネなしクリア 

はい

今週のETになります。


前回から初期構成を
自分 WL ジェネ
相方 AB 修羅

に切り替えETスタートしています。
理由:ポロロッカで処理が早くなったため皿のPWなしで挑戦してました。


が・・・今回

30階ぐらいで私のPC(WL側)がフリーズし急遽構成を変更する事に。。。
ジェネを皿に変え、いつもの初期構成に。。。
(ジェネは1キャラしかいない為、同じ構成はできません)

この切り替えで30分ほどタイムロス発生。。。

となると今回生体はコート無しで挑戦せねばなりません。。。

そして出てきたのは
セシル、トレンティーニペア


脱がされるのは覚悟しますが、今回は
取り巻きのセリアに加えチェンを倒す必要があります(阿修羅イタスギー)
んで、何度か決壊しましたが・・・チェン倒せました!!

@は気合で焼ききるだけでした。



そして今回は2回目のヴヴでした!!
(よーやくファラオの呪いから脱出)

以前と違い変身後にきちんと倒せましたね
(カードおくれよお)



さて・・・

今回はいつもと違い
この段階で皿がいるのですよ!!


という事は・・・PWで茨やエントヴァイエンの処理ができるということです。

いざやってみると・・・・WLだけの時に比べ、めちゃくちゃ処理が早くなりました。
暴走PWしてるし、HIで追撃もしてるのでさすがの処理速度です。

コレはジェネ交代無しもアリかも・・・?
(今回のよーに取り巻きを削るのに時間かかりますが)

MVPセリア:チェン、ガーティ
MVPガーティ:セリア、チェン
MVPチェン:セリア、ガーティ

生体で時間かかるかエントヴァイエンで時間かかるか・・・どちらがよいでしょうかね(・ω・)
もう少し生体うまく処理できるよーになればなぁ・・・。。。



クリア時間はギリギリの1分前でした 笑

et20160410.jpg

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

+10アプローズサンダルオブプロテクション 

はい

今回はアモンアプロのレビューです。

装備説明~

咲き誇る薔薇の装飾が
美しい神秘的な靴。
不可能を可能にするという
神の加護を得ている。
修復を経て本来の
美しさと力を取り戻した。
ほのかに薔薇の香りがする。
—————————————
Mdef + 10
—————————————
[アプローズサンダル]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 2%
—————————————
[クラウン]と共に装備時、
追加で詠唱時間 - 10%
[クラウン]、
[アプローズサンダル]の
精錬値合計が2上がる度に
追加で
物理攻撃で
与えるダメージ + 1%
詠唱時間 - 1%
—————————————
[ティアラ]と共に装備時、
追加で詠唱時間 - 10%
[ティアラ]、
[アプローズサンダル]の
精錬値合計が2上がる度に
追加で
魔法攻撃で
与えるダメージ + 1%
詠唱時間 - 1%
—————————————
[アモンラーカード]と
共に装備時、追加で
詠唱時間 - 10%
オートスペル
[キリエエレイソン]Lv10が
発動しない
[アプローズサンダル]の
精錬値が1上がる度に追加で
All Status + 3
—————————————
系列 : 靴
防御 : 7
重量 : 20
要求レベル : 99
装備 : 全ての職業

~~~~~~~~

長いわ!!!
というわけで、不可能を可能にしてくれるそうです。
(大事な事なのでテストに出るよ~)

muu.jpg

アプローズの意味=拍手喝采、称賛といった意味があるのに
サンダル!!!・・・なんかイメージが貧相になりますね(苦笑
砂漠はサンダルで歩くのがイイのでしょうか??

はい、名前の意味はイイとして・・・

精錬値+10の時
ディレイカット20%
MDEF10

かつアモンラーc挿した場合
ALLステータス+31
詠唱-10%

ティアラクラウンセット(+10の場合)
詠唱-20%
物理or魔法+10%

全部で
MDEF10
詠唱-30%
物理or魔法+10%
ディレイカット-20%


という恩恵が受けられます。




ブラギ無詠唱するため、自力カットがどこまで必要なのかが
よく分かってませんがタブン優秀なのでしょう。
頭セットはカトリ挿せば詠唱-40!!
しかし昨今の優秀な装備に比べるとケース次第で見劣りしますが、+8でも9%の向上が受けられます。

非常に優秀に感じられますね。

当時はMVPc特定の性能のキリエを出なくするという、よく理解できない修正により
完璧キリエが邪魔スキル公認扱いされてしまいました。
事実ディレイで死ぬから仕方なかったのもありますが。。。
それならばキリエLv10使用可能!!とかに変更してくれたらまだ良かったのではないでしょうか。
ななめ上の運営様の発想な気がしてなりません(苦笑

さて性能は
時空の+200の超性能には及ばないものの、どこへでも行けるという意味で汎用性が高いです。
99レベル制限なのでTEでも大活躍!!

力、俊敏、技巧、幸運、体力
回復力、Hit、Flee、状態耐性、HPSP増加・・・etc...
ひととーりの機能をUPできますね。

昨今はステ純粋値が装備の性能のキーになる部分が多いので
補正はあくまで補正なのですが、いつかこの辺りが見直される時は来るのでしょうか。

EDPみたく「超」強くはなれませんが、ある程度強くなれ、すごくなれます。

どこかのスマ●プの曲みたくナンバーワンじゃなくオンリーワンに近くなれるのではないでしょうか?(笑

私みたくロマンを求めてる人にとってはうってつけです!!

実際使ってみると病みつきになっちゃうんですよコレ。。。いあホントに。。。
他の靴履き替えると一気に詠唱とか遅くなりショボーンなのです。
ポロロッカなどの特定の特化理由があるなら仕方ないですが普段は離せない物になります。
危険なドラッグと似た何かが。。。ゲフンゲフン。。



さぁこの危険な装備。。。私のは+9なのでまだ1段階だけ性能あがるようですぜ??



究極で作れなかったからってまた来年??まで待ってよいのでしょうか?



ヒーローはこういう時にこそ力を発揮するものなのだ。




というわけで・・・


カンカン!!!




















10apurpo.jpg






あとがき。
今や鯖によっては、10Gクラスのカードになり、アモンさんはずっと固定がいるようです。
私も何回かみたことありますがずっと隠れてる珍が多いですね。

色々いざこざの元になる部分も多いと思うので
固定ではなくランダムで沸くように修正したほうがいいのではないでしょうか。
いくら時間は変動でも、場所固定では誰にでも狩れるチャンスが一気に無くなり、寂しいと思います。

category: その他

TB: --    CM: 0   

