1秒間に10発叩き込む

WL アムダc 

はい


今回は久しぶりに倉庫に眠っていたアムダ装備をひっぱてみました。

ご存知の方も多いでしょうが、メリットデメリットが非常に大きいcですね。

160619.jpg



しかし、前回のETにてこれを常時セットしても大丈夫な事がわかりました。

160619_2.jpg

肩:C-Life C-SPR C-Soul

ライオットの強力セット効果で普通にMaxHPSPを維持できました。
(ハーモニーは常時つけっぱですが無くてもMax維持可能でした)

暴走覚醒は1着しかなく、いつぞやDOPに壊されてしまったことなどもあり
ETでは必要時以外あまり装備していません。
その代わりの代替装備として活躍してくれそうですね!!

ライオット実装後いまさらこんな事に気づきましたが
結構前から持っていたのでもっと早く気づいていけばよかった(苦笑



category: WL

TB: --    CM: 0   

ET セリア 

はい

今週のET結果です。

構成は引き続き
WL 湾 AB 修羅

・・・実は先週のことですが
ETにて初のセリアカトリに出くわしました。
いつかは倒さなきゃいけない相手と思ってきましたが遂にこのときが・・・

カトリは大したことないのですが、セリアはほんと厄介ですねー。

結果 取り巻きやら処分に手間取りイグ葉とジークが尽き残念ながら登頂失敗。

そして今週・・・
なんと今回は私がイグ葉、相方がジーク忘れというお互い残念なことに(苦笑

そしてまたもやセリアカトリが出ました。

どうにもガーティ処分に時間がかかっていたので、チェン、エミュール、ランデルの3体を倒そうという相談に。
このとき、私の覚醒も破壊され処理に時間を費やすはめになりましたが・・・

結果

ギリギリ撃破!!
修羅が倒れ、こちらにタゲが来る瞬間に倒せました(汗)
(セリアてたまに大幅に与ダメがオチるのですがなんですかあれ?)


そして相変わらずのファラオさん・・・我々が登る際は8割がファラオです・・・。

エントヴァイエン階はシビアですぐ終わるのでほんとラクになりましたね~~。

そしてなんなくガイコツさんも撃破。

時間は3時間45分。
やはり大きなタイムロスが起きてしまいました。
決壊後、なかなかMOBが移動せず起きれないってのに毎回30分ぐらいロスしています。。

最後に。
いつもココでSS撮ってるのですが
1名ぱっぱと帰還したキャラがいましたネ・・・

160618.jpg

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

イロイロ 

はい


精錬祭も終わると同時にリベリオンきたので育成していました。
世間では精錬バグで市場が非常に寂しい状態になっていましたね。

しばらくやる気も停滞しましたが
一応先々週のETは初の3hきりで過去最速タイムでした。
正確な時間は出せてません。

20160607.jpg


先週は予定があわずいけませんでした。
今週は行けるかな?





さてはて・・・リベリオンどうですか??

20160607_2.jpg


私はディレイカット装備を多くもっていたので
これはダンス型で踊るしかないでしょう!と思い
やってみたものの・・・・



SP吸収装備(ライド、ヴァナル)も持ってないので
狩りにならんでしたわ!!!



うう・・・今まで魔法しかやってこなかったため仕方はないのですが。。。
とりあえず150までレベルあげましたがここらで一旦ストップになりそうです。
いつか吸収装備をGETできたら育ててみましょう。


さーて、またパッケきましたね~。
普通ならWL使いならば、サバイバルオーブに目がいくでしょうが
私は「堕天司祭の闇光外套」が欲しいです!!!

理由は「Int+5、Dex+5」。
コレに尽きます。

なぜステかというと昔 WLの常時無詠唱ASPD193 みたいな考察をした事がありましたが
それに非常に有用になるのです。
単純にDEX7.5分に加えチェネレが装備できるのは非常に強いです。
今までは同様な性能はs皮しか選択肢なかったので。

ブレスIAがないと達成はまだまだ難しいのですが
ロマンは追い続ける事に意味があるので諦めずロマン達成してみせますよー!!

category: その他

TB: --    CM: 2