1秒間に10発叩き込む

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

湾 生体獄 

はい


最近よーやくペアで行きだした生体獄についてです。

AB湾ペアです。
2PCは面倒なのでやっていません。


いろいろ装備集めてます。

【ArV装備】
160731_2.jpg

【メタリック装備】
160731_3.jpg


持ち替えは上段、中段、武器、矢でやっています。(ブラギ用に古びたも)
多いのでBMはしたほうがイイです。
というかしないと間に合わない。


・上段:大型マジェのDEX10 名弓2 ドロメ挿。cは完成品だったので残念。
 他の耐性付cがオススメです。

・中段:熾天使超ツヨイです。ほんとツヨイです。int120ふる価値あり!!

・下段:サバオブがイイですが、結構沈黙なるので耐性100%とってます。

・武器:レク鞭、レクダガ。鞭は+10が欲しいのですが、レベル4ですし見かけたことないなぁ。。
     +10あるとぐっと楽になります(計算上)

・盾:バンカーはs無なので今後フレームスカルなどで耐性整えたいところ。

・服:最近実装したなんちゃってブリュンです。ArVメタリック両方に使いまわせる優れものです。

・肩:メタリックは堕天司祭にすれば威力上がりますが、持っていないので常時ワクワク。

・靴はトラペゾのほうが威力は高いです。技巧名弓4などがイイです。
 どっちも持ってないので、バランス型のアプロで代用。

・アクセ:エメリンは甲スカなどがイイのでしょうが、まだまだ高く買えませんorz
      覇者思念とかすごくよさそうだ。


こんな形でエクスピ+オデン力をもらいます。

通常MOBをLA無の1確をどれだけ増やせるかで安定の度合いが変わります。
現状の装備でLA無ArV1確は下記ぐらいです。

バジル
カトリ
セシル
セリア
チェン
トレンティーニ

LA有ならばエレメスガーティ以外ならいけるでしょう。
エレメスガーティは常時メタリック。


超フリーについて。
ボスエミュールとか超フリー使い、かつLA1確できない場合
最初にLA ArV打ち込み大ダメージを与え、その後メタリックで追撃の形を取っています。
打つ前に超フリーやられたら大人しくメタリックでいきましょう。

160731.jpg



まぁどんだけ気を付けても
死ぬときは一瞬で死にますので根気強く少しずつ慣れていく事が大切ですね!!

160731_6.jpg

category:

TB: --    CM: 0   

湾 GHMDハード 

はい


行ってきました。

実装初日:何も情報を集めず行ってゾンビの闇JTで即死。

2日目:闇服持ってレッツゴー。

ってかんじで とりあえずクリアしました。

構成:湾 AB(2PC)

160720.jpg


1Fはマゴットさんも強化され以前は1セットならば踏んでも湾だけで処理できたのですが
今回はさすがにきついのでABにヘルプしてもらいました。
ABは完全回避装備で約90確保してます。
魔眼含め1Fはこれで突破。


2Fですが
物理、GXがメチャ痛いですね。デビエスランが大活躍!!
が、私 聖服もう売ってしまったので今回は適当なエクセリオンを代用。
攻撃は非常にメタリックがダメ通るので近づかれる前になんとか処理もできます。
多数抱えもくれぐれもNG。
湾が倒れた時は完全回避のおかげでなんとか立て直しもできホッと・・・。
ハードはメテオと鎧破壊無くなってるのかな?その辺がラクでしたね。

とりあえず一匹ずつ丁寧に。
これ重要。


アムダは特に大きなダメージ受ける事もなくいつものように処理できました。

そいえばマッドハッターが値上がりしてますが、特になにもなく。。。

魔血は結構出る感じだと思います。
アムダc魔眼cセット イイですね~ほしいかも!!

今回は初めてだったので2PCでしたが
聖服GETして慣れればソロでもなんとかなるかな~??

以上、攻略になんの役にもたたない記事でした!!

category:

TB: --    CM: 0   

連 # 

はい



なんか昔のSS漁ってたらこんなのが出てきた。

160718_55.jpg
組み合わせ的に
SBr # ブラギ



はい 何を思いつくでしょうか・・・

そう 

タナトスタワー


実装当時JOBが優秀な狩場として非常に人気でした。
(行くのに時間がかかりネックですが)

当時棚には教授、砂で行ってました。
教授は変換だけなのでお金はかからなかったのですが
連は、Qリベコンポジ持ってなかったため、あまり自分から臨時に行く勇気がでず
最終的にピラでアヌビス#し光ったという過去があります(プリ追尾で)。

てな感じで思ってたら#って超フリー対策で今も使えるようですね。
やべ~なんかやりたくなってきたぞ・・・・。

思い立ったらすぐ実行。装備を集めねば。。。!!

とりあえず必須な物:与一の肩掛け

・・・これ以前ラグ缶で出て倉庫にあったんですが
はい 見事+7にする際クホってしまいました(濃縮チクショウ)


大鷲ブラギアロストは、やりたくない(そもそも大鷲ナイ)ので
#メイン連打でETクリアできたらまた面白そうですね。

またラグ缶に与一はいってくれないかな~~~。

category:

TB: --    CM: 0   

ET攻略 我々の場合2 

はい


今回はETペア2PC構成その2です。
というか最近これでしか行っていませんので
持ち物忘れとかのメモ用に新たに記載。


【構成】
私:WL,湾
相方:AB,修羅

【持っていくもの】
※基本的に重量48%ぐらいで調整。

道中セット
160718_1.jpg

ポロロッカはもう少し評価されてもいいような気がするんですけどね。
FMJF強いですよ。
気分次第で覚醒暴走に切替。

適当なMVPセット
160718_2.jpg

@持っていくもの
・茨HB(アイシラ)
・人ラクリマ
・石化盾
・闇ドロップ×2
・エクセリオン服E-Fire A-Frozen A-ASPD
・暴走時空
・マジ羽(c挿してないので余り出番無)


以前の構成ではLPあったので属性耐性あまり持っていってませんでしたが
湾になってからエクセリ肩を持っていってます。

基本セット
160718_3.jpg

@持っていくもの

・レクイエムダガー
・レクイエム鞭(壊れた時用)
・古びたバレリーナ
・マジ羽(エンカント)
・ゴス服
・R-Fire×3 R-Water×3 R-Wind×3
・ボス盾
・水プロンテラ軍団長
・嵐の弓

【消費アイテム系】
イグ葉少々。(サラ高い)
レジポ各種少々
緊急用イグ実少々
アサイー少々
ジーク気分次第
バーサークP少々
風矢銀矢少々

・闇MOBは基本メタリックで倒します(その間にWLで雑魚処理します)

【ダークロード】
WB準備するの面倒(設置無理)なのでメタリックでチャッチャと。

【クラーケン】
金剛のみにEQ耐えてもらい、他は最大射程から適当に。
木生やしてダブルハーモニー、ライオットSP回復セット使えば
どんだけSP吸われてもほぼHI連射可能です。
その分ASPD不足なのでスイングダンスを有効に。

【イフリート】【クトル】
イフは肩を火耐性し、HIで問題なく処理可能です。
LPとか気にしなくて大丈夫になりました。

クトル:ディスあるので、ABが耐えます。
アンフロ付け忘れにご注意。

【ランドグリス】
2PC操作での金剛が慣れたきたようでディスからのかけなおしも以前より早く。
ブラギもあるのでAB支援が早くなったのも前回からの向上点ですね。

【生体95階】

毒が来た場合、WBで処理。
魔法来た場合、ガーティチェン、ランデルorエミュール削りますが
金剛倒れた際の立て直しのため湾は避難させておくのもあり。

他の生体は取り巻き処理さえできれば、問題ないかと。。。
時間短縮で最低2体(セリアガーティ)だけでも問題ないです。

セリア削る際魔法が痛く結構倒れるので属性耐性はしっかりと。
エミュール削る際装備破壊にご注意。服は外しておくのがイイかと。


【99階】
ファラオ
用無し。

ヴヴ
ヒール回復量が激減されるので、金剛は少々イグ実持っておいたほうがイイかも。
WLは本気出しすぎると変身前に倒してしまうのでご注意。

おじさん
まだ見たことない



【100階】
治癒のみHIでまず処理。
その後シビアで纏めて処理。ノックバック、アンフロだけ注意。
2分ぐらいで終わるかな?


【102階】
ゴリ押し。
ここ来るまでにアンフロ火服壊れてる事結構ありますが、まぁそれでも事故はそうそうないでしょう。



おしまい。

最後に・・・



魔剣階という事を忘れ突っ込み、装備破壊に注意!!

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 2   

私 やる気2 

はい


前回 運営さまに私のやる気のためレアください^^ と記載したので
今回は何かイイもの出るはず と思いちょいやってみました。











結果







160714_2.jpg


この3つが出たのでまぁ・・・許してあげようというところ(何様)
マジリンはいらないけど長司祭は欲しかったのでよかった。
あとアミストル出てたけど今後強化されないかな~。


そんなわけで
皆さま 

らぐ缶やる時は、事前にブログでお願いしておきましょう ^_^













え?こんなもんじゃ満足できませんか?




















140714_2.jpg









?!












160714_3.jpg





?!!!!!!!!
































デスヨネー

160714_4.jpg


どっかのバーサークと入れ替わってください。


category: その他

TB: --    CM: 2   

私 やる気。 

はい

絶賛、週末にETのためだけにログインしてる状態になってます(・ω・)

仕事が繁忙期で忙しく疲れてるというのもありますが
楽しみ感が減ったというのもありますね。

目標にしてたETも安定しクリアできるようになり、1つ大きな目標が消えたというのがありますね。

やる気を出そうと精錬に走り・・・ボロ負け。
ラグ缶で、またボロ負け。。。

仕事、目標、運と3拍子揃って攻撃され私の気力は既に・・・。

それでもフェンリル、TWO、サラ、セリーヌをちまちまやってたのですが
最近はそれすら・・・д


ほかの趣味に費やす時間のが多くなって
ブログネタがなかなかない状態なので、パッと一発大きなレアをください運営さま^ ^

category: 未分類

TB: --    CM: 2   

ET 3週間分。 

はい

更新サボってました。
ログインもサボってます。

3週分のETですが・・・久しぶりにガイルガーティ出ました。
これで二度目です。
一回目はどうにもクリアできずやむなく帰還になりましたが
今回は強化WBがあるので準備は万端でした!!

邪魔なセリアチェンとエミュール?かランデルを削り@はWB連射じゃああああああ。
SS撮り忘れましたが無事撃破☆☆
正直このためだけに用意した人ラクリマですが役にたってくれました 笑

これで生体全種類ようやく突破できました!!
が!ヒバムおじさんにまだ出会ってません。。。

さていつがどのSSか分からないですが、一応ずらり。。。

160712_1.jpg

160712_2.jpg


160712_3.jpg



また湾の底上げのためにレクダガも7から9にしました。

160712_4.jpg






にしても・・・・・



レア MVPcはいつ出るんですか・・・・・・・・・。。。
むかーしまだクリアできず四苦八苦してたときにアトロスcは出たんですけどね(お呼びはお前じゃないわ)

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 0   

