1秒間に10発叩き込む

リベ 装備 

はい

今月のくじ、そーいえばイイモノ出すための儀式をしてなかったのですが
エルが欲しかったので数回だけやったら・・・


160822.jpg




なんで、こんな時に運が。。。
どーせなら裁きでこの運が欲しかった 泣

まぁ、出たのなら育成止まってたリベちゃんを再開させますかね。
とりあえずこのスカーフ、バランスブレイカーほどではないけど
まぁ便利で強いねってのが感想です。

欲を言えば詠唱とかをディレイカットならば良かったですね。
素打ち強化でダンスとかには今ひとつ。

リベは150レベルでストップさせてたので
+9一碧銃Dシャアcでビフ3にこもってました。

ここディスペルもらえるので、水属性付与を消してくれるのでありがたい。
私は吸収系装備持ってないので、イベントのキノコとアクエン効果でSPなんとか回復。
時給は教範有で350Mほど。おそろしー。。

とりあえずカンストしましたので
これからGHMDハードキャラになれるか検討です。

相手は不死なのでブルーサザンが非常に有用ですが
あのバカ高いAtkを防ぐにはライオットやデビランが必要です。
またグレネードはASPDが非常に低いので、その対策としてリス帽、アンド肩、チェネレなどが必要に。

そのあたりを考慮するとブルーサザンよりカラースコープのほうが優秀でしょう。
けど、とりあえずブルーサザンでどこまで安定いけるかしばらく試してみます。

<ドラゴンテイルの発動率について>
Dスカーフで玉100発につき約5発ぐらいが平均でした。
威力は申し分ないですが発動率の手前LUKを110まであげるのは
得策ではないかもしれません。(重いし)

<スキル取得について>
スカーフの効果をすべて得るには非常にスキルツリー厳しく
フォーリンエンジェルは取れないかと。

とりあえず検証中はLUK110取得、フォーリン切です。



素打ち型のキャラ持ってなかったので、今後楽しみにやっていきまーす。
いつかはASPD193サラマインは使わないようにしたいかな。

↓まだ検証途中ですが軽く録画してみました。
youtubeにあげるほどでもないちょっとした用です。



category: リベ

TB: --    CM: 0   

WL 新装備でフェンリル 

はい

前回の所長ゲットから対フェンリル戦。
ちなみに 今覚醒はc挿してないので凍る事を恐れ、
普段は靴を時空暴走でやっているのですが、今回は覚醒使用して行ってみました。

最高で闇部分が270k以上出ます。

FWで暴走発動→HI。
大体6秒ほどかと。

160813.gif


GミミGアクラウス
ビッグベンネオパンク
のセットのような無視効果が得られる相手には
そこから影杖、ラクリマでさらに無視が得られますので
それだけでも十分に強いかと。

ちなみに
RG戦ソロするには計算上今の装備で8秒。
ダブル所長で4秒になるので、いつかソロいける日が来るかもですね 笑

また、ABの裁きセットと組み合わせて遊んでみたいですね~
・・・裁きセット2Gほどかかる。。。無理!!

category: WL

TB: --    CM: 0   

所長さん 

はい

やっとゼニー無い時などタイミングに恵まれず
なかなかGETできずにいた所長さんをゲット。

2年間眠っていた+9マジカルフェザーが生まれ変わりました。

最後に所長中段ゲットすれば私のWL生活は区切りがつく・・・?予定です。

160807.jpg

160807_2.jpg

体感はこれからなので後日ある程度まとまったら書きたいと思います。

category: 世界線変動(大きなきっかけ)

TB: --    CM: 2