1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソロET 2PC(WLAB) 99~102F 

はい


ETソロ2PC 4つ目の記事です。

長かった。。。
特に詳細書くような事もないと思われるので省略。


ヴェルゼブブ
ごめんなさい。ごめんなさい。やりすぎました。
以降、気を付けます。
耐えられるかはAB側の固さ次第かな。
オフェルトリウムないと多分死んでる。


エントヴァイエン・クノッヘン
さすがに2キャラ複数スキルはできませんのでHI一択。
入り口付近の2匹倒して@は本体即狙いしました。
時間非常に要しますが我慢。。。


ナハトズィーガー
動画にて。


というわけで、また進展がありましたら、記事更新します。



category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 2   

ソロET 2PC(WLAB) 95F 

はい

ETソロ2PC 3つ目の記事です。


最難関生体95Fです。

正直ここだけはWLABでそのままクリアできる自信がありませんでした。
ここを突破するうえで必要な物・・・それは運。

・MVPが誰であるか
・敵が固まっていないか
・決壊後、立て直せる環境であるか



<イグ葉尽きる>
この段階ですでに、葉が尽きABが倒れた際の
リザがジーク数枚だけになってしまってます。
なのでMVPが近い場合はABは下がってます。
次回はもうちょっと多めにします。



<覚醒壊れる>
これは大問題。
暴走時空で暴走すればイイんじゃないかって感じですが
暴走不発の際の時間デメリットがデカすぎます。

私の場合アプロで大幅な詠唱カットができているので
初撃から高スピードで安定したダメージが与えられます。

安定か暴走に賭けるか・・・難しいとこです。
覚醒さえあれば安定と暴走両方が見込めるのでバランスが良いのです。



<取り巻き処理>
3体倒すわけですが、HIでひっぱった直後にMVPがこっちに動き
タゲ流れが頻発してしまいました。

通常金剛で抱える際はディスペル使うセリアが重要視されますが
ABで抱えるので別に問題ありません。
ガーティは処理に時間がかかるので今回は見送りました。

3体削っても耐えられるかは分からないので
あとは祈るのみ。。。

あまり長々書いてもあれなので、これぐらいで。


はい、 次回最後99~102Fです。



category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

ソロET 2PC(WLAB) 1~94F 

はい

ETソロ2PC 2つ目の記事です。

1~90Fまでです。

【1~79F】
雑魚はFMJF Estr CrR CL
MVPはHI WB で終わります。

特に大きな問題はないので、スピードあげてチャチャと登ります。
が、ABの装備持ち替えだけはきちんとしましょう。

【80F~90F】

ここから難易度上がってきますね。

~イカ~
修羅が耐えるなら即本体攻撃できますが
ABなので、きちんと1匹ずつ処理しないと即死コースです。
ABは水耐性、ゴス服。WLは凍結、石化、SP回復材と忘れずに。

~クトル~
イカ同様水耐性しっかりすれば大丈夫。
WLもアンフロ装備。

~イフ~
火耐性しないとメテオで死んでしまうので覚醒が着られないのが痛い。
耐性付肩などは持ってませんorz
WBでやってもいいけどEQきたら即死です。。。

~グルーム~
カード出せ。

~ランドグリス~
野良で倒しまくったおかげで慣れました。 
聖属性はHIで一瞬です。


はい 次回 95F記事です。


category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

ソロET 2PC(WLAB) 事前準備 



2017/03/21 最新版はこちらです




はい

ペア2PCでは登頂が普通になってきているETですが
ソロ2PCでクリアも目指して何度か頑張ってました。

先日twitterにて画像あげましたが・・・ついに・・・  Σ(・_・)

20161118_7.jpg


というわけで、纏め記事です。
個人的な忘れ物防止用にもなってます。

長いので4つに分けました。


☆キャラ&事前準備☆



<WL>
ステータス
暴徒ですが、私の場合DEXを120まで上げたら、AGIを90まで落す事になり
ASPD問題で消費アイテムをたくさん使う事になるので108止め。
20161118_4.jpg

雑魚処理基本装備
AB側のサクラの定期付与が大変なので覚醒ピアスセットで常時固定50%カット。
20161118_2.jpg

MVP戦装備
基本的なMVPの場合は、持ち替えは武器と靴だけで他は雑魚処理のまま。
2PCは操作が大変なので極力持ち替えも効果の大きいトコのみにしています。
怨霊、アトロスなどはラクリマポロロッカでWBで倒してます。
20161118_3.jpg


WL持ち物(装備以外の物)。
石化盾
中型盾
アリス盾 
人影杖
人ラクリマ
茨HB 
暴走時空
水プロ軍団長
火プロ軍団長
ハーモニー×2
闇ドロップ×2
オシリスアクセ (魔法反射階用)
愛しさ


<AB>
ステータス
ET用のためのキャラなので積載型です。
このためだけにステリセしました。
20161118_6.jpg

基本装備
完全回避重視です。ボス戦で必要に応じて装備は付け替えてます。
20161118_5.jpg


AB持ち物(装備以外の物)。
ガイアスジル帽
闇服
ゴス服
麒麟の鎧
水プロ軍団長
火プロ軍団長
アリス鉄盾
約束聖書2巻
デビ肩
エクセリオン肩R-Water3
エクセリオン肩R-Fire3
エクセリオン肩R-Wind Def MaxHP

【消費アイテム】
HP増加P少々
SP回復材少々
BP20
青ジェム100~120
黄ジェム20
レジポ各種5
イグ葉10以上
ジーク(お財布と相談)
アンシラ&聖水
イグ実数個

これだけ持って重量ほぼギリギリです。
他にも持ちたい物はありますが我慢です。



~次回~
1~90Fまで。

category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

WL 生体MVP3 WBシミュ 

はい


生体WB検証ですが
なかなか試す機会がまだなくラトリオ(避難所)様で計算してみてました。


<ステータス>
今まではカルデュイの恩恵のために、DEX120でしたが
中段ヴェスパー時はINT120型のが強いので変更しました。
sute-tasu.jpg



☆暴走無WBで生体MVP1確できるか?
はいボスはFWで割とすぐ暴走できますが、その数秒を短縮できるか暴走無で倒しきれるかの確認です。

バフ状態:AMP ブレスIA オデン力lv2 リコグ 暴走無


<WB装備>
大神官のほうが威力若干ツヨイですが、所持してないので水ドロップで検証。
20161017.jpg


というわけでシミュってみました。


seiren.jpg
・ギリギリ可能。茨HBを所持している方はそっちのが安定するでしょう。
20161022_seiren.jpg


eremes.jpg
・相性よくなく無理でした。なので暴走有verで計算。余裕で倒せますね。
20161022_gairu.jpg



katori.jpg
・ギリギリ可能。マジフェじゃなければ1確届きませんでした。
20161022_katori.jpg


hawa-do.jpg
・HPが他より高いため届かず。ちなみに大神官+アムダなど使用しても無理orz暴走有verで計算。
20161022_hawado.jpg


・セシル、マガレは元々ダメ入らないので検証外。

結果:暴走無で倒せるMVPは、水場だしAMP状態で待機。釣れたら1クリック。WB中に暴走発動すればさらに安定。
下準備さえできればかなり安定しそうですが、緊急時などは水場とAMPする時間は割と長いので少し危険かもですね。
また、水場ひけない状態になれば一気にHI装備に切り替える必要もあるので、メリットデメリットありそうです。
(ステ上、スタンもしてしまいます)

WBは多段攻撃なので、倒しきるのに全発当たるのに2.5秒ほどかかるようなのでその間は気合いで耐えてもらいましょう。
属性変換で相性よくないのになったらドンマイ。
MDEF100%カットすれば相手のアスム効果も0にできるようです。


と、あくまで机上のシミュで実戦では試してないので
どうなるかは分かりませんね!!


タコさんのWB強化テコ入れきてくれないかな~~(・3・)


category: WL

TB: --    CM: 0   

WL ゲフェン魔法大会 

はい


おそらく全職の中でも魔法大会を相当楽にでクリアできるWLで
みなさんカードで一発をねらいたいとこでしょうが
世の中そんな甘くなく、全然でませんね。

現在、期間限定中段のおかげで過去最高数値が出せました。
闇部分300k突入。

現在はアンフロ効果がないため、覚醒着てたら凍結→魔法でほぼ即死コンボですが(新毒使ってない)
いつかアクセやcを揃えて期間限定じゃなく常時安定でいきたいとこですね。

20161112.jpg








category: フェンリル

TB: --    CM: 0   

WL ホラーおもちゃ工場 その5 

はい


装備がいろいろ変わったあと
あまり行ってなかったセリーヌですが、久しぶりに2PCで行ってみました。

やり方は以前と変わらず、AB抱えてHIで焼き切る。

セリーヌは不死なのでセット効果で大幅なMDEF無視が得られるので
所長中段は使用していません。
カルデュイのほうが威力あがります。
(結局 装備あんま変わってないやん!!)


昔の検証動画はセットがなかったため、まだ時間がギリギリでしたが
結構余裕が出てきましたね。
時間については過去記事参照:WL ホラーおもちゃ工場 その2


今回は期間限定の衣装中段でブーストしてますので
魔アムダc手に入ったらこれぐらいの威力になる想定です。

今後大きく更新される装備が手に入れば、また検証してみます。

20161113.jpg


今日思ったけどダークハンドがセリーヌ頭上の手と似てますね。



category: セリーヌ・キミ

TB: --    CM: 0   

WL ダブル所長(HI) 

はい


無事sサングラスを入手し夢の中段MVP装備が生まれました。

20161105.jpg


ステータスもカルデュイDEX120からINT120へふりなおし。
相手ののMDEF100%カットしたらこっちのが強いようです。

20161105_2.jpg



さてさて
影杖のMDEF無視、ラクリマセットのMDEF無視
どちらの効果は非常に高く有用でありました。

しかし、対高MDEF相手には、それだけでは足りずダメがあまり出ませんでした。

そんな中、ビッグベンネオパンク、GミミGアクラウスのような一部の相手へ
さらにMDEF無視セットが出ましたね。

しかし現状、このセットは無形、悪魔、不死、動物という
限定的なため、悪魔と無形があるのはデカイですけど汎用的にはまだ微妙と言わざるをえません。

しかし、今回この装備があることでALLボスMDEF100%無視が実現できるのです。

頭30% 中段30% 杖(45or50) > 100

と私が勝手に思ってるだけなので間違ってたらごめんなさい


ようは強くなった実感があればイイんですよ!!


twitterにも動画アップしてましたが
それの修正版含め少々アップ。

タイムホルダー。
最近のソロ主食。
雑魚削ってるとこに急に突っ込んできました。
が、特に問題なく撃破。3~4秒。




生体3。
おそらく属性変わってたんで一瞬でしたが基本的にこれぐらいで終わってます。1~3秒。





ランドグリス
秒数はかってみましたが時間はおおよその数値だと思います。約4.3秒。




と 強くなった実感はありましたが、欲言えばもう少しかな~。アロストのほうがまだ強そう。
あと指イタイ。最近マウスの調子がおかしい。。(・_・)


次回WBシミュ記事予定。

category: WL

TB: --    CM: 2   

