1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ソロET 2PC(WLAB) 事前準備2 

はい


前回の記事からだいぶ装備が変わったので纏めます。
重量対策などを重視してます。

☆キャラ&事前準備☆

<WL>

・雑魚処理基本装備
以前は、ラクリマポロロッカセットでしたが、詠唱が遅いためアプロを使っています。
火力はこれで十分です。
20170320_2.jpg
・カタリナ(アイシラ)
・サングラス(ヴェスパ)
・暴徒
・覚醒(バースリー)
・人影杖
・火盾(魔神知力1)
・ディーバ肩(チェネレ)
・アプローズ(アモンラー)
・各ピアス(攻撃速度付)

・メテオ装備
メテオ装備 別記事

・MVP戦装備
MVP2-2戦は暴走重視で時空エンチャにする時もあります。
(WB1確できる場合はポロロッカでやります)
20170320_1.jpg
・セリーブのリボン(攻速4 ヴェスパ)
・サングラス(ヴェスパ)
・暴徒
・覚醒(バースリー)
・人影杖
・火盾(魔神知力1)
・ディーバ肩(チェネレ)
・アプローズ(アモンラー)
・セリーヌのブローチ(魔神知力2)
・魔人の指輪(魔神知力3)


・WL持ち物(装備以外の物)
非常用の装備は余裕があればもっていってます・

・人ラクリマ
・+9レク杖(あれば便利程度)
・+9マジ羽(セリヌ壊れた時用)
・愛しさ(覚醒壊れた時用)

・元素火服(対取巻エミュ戦用)
 以前はプロ軍でしたがこちらのが軽量です。
・水プロ軍団長
 覚醒壊れた時用アンフロ効果が要るので軍団長で作ってます。 
・アリス火盾
・石化盾(ルドロールペーパ)
 セリヌでASPD確保が楽になったので軽量装備に切り替えました。
・ハーモニー×2
 エピクレ+で回復したい時用

・お座り教皇
・ひまわり少年(真バハ)
・執行者マント(サラマンダ)
・熱狂信徒(名弓12、GC109)
・ギリ粉(GC109)


<AB>

基本装備
20170320_4.jpg
完全回避重視です。ボス戦で必要に応じて装備は付け替えてます。
愛しさのペナが痛いので、中段を詠唱妨害対策にしてます。
下段が空いたため、ロザリオ+クローチェに切り替え。

AB持ち物(装備以外の物)
対ヒバム用装備は余裕があればもっていってます・

・ガイアスジルタス帽
・火元素の服
・アンフロ聖服
・水プロ軍団長
・人悪魔盾(ルドロールペーパ)
・アリス鉄盾
・アリス盾(ルドロールペーパ)
・堕天司祭の闇光外套
・闇服
・デビエスラン
・各R-Fire Water Windトリプル
・ゴースト魔呪

【消費アイテム】
・BP(15~20)
・火水風レジポ5個
・イグ実1個
・イグ葉5個
・青ジェム約100
・黄ジェム約10
・アサイー5個

category: ET(ソロ)

TB: --    CM: 0   

WL メテオストーム(自力ディレイカット) 

はい


WL自力ディレイカットメテオストーム記事です。


かなり前ですが、メテオの強化装備が出ましたね、
「ひまわり少年」

なんとも可愛らしい名前の杖です。

この杖 特殊なエフェクトが発動するので好んで使ってるのですが
私の使い方を記載します。

ひまわり少年
─────────────
Matk + 210
—————————————
[サイトラッシャー]Lv10習得時、追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%敵のMdef 5%無視
─────────────
[メテオストーム]使用時、一定確率で5秒間、[メテオストーム]で
与えるダメージ + 60%[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————

スキルはもちろんサイトラッシャーに降ったほうがいいですが
ここは個人の好みもあるので慎重に決めてください。

一番の気になるのは+60%の効果発動率でしょうか
細かく計算はしてませんが+9でも十分に発動しています。

さて、主な使いどこは、2PCETの魔法反射階と96Fの生体(毒)です。
(※生体はレク杖でも良いですが重量問題で持っていかない事もあります)

まず、
自分が死んでも発動したメテオについてはダメージが入り続ける。

これが非常に大きいです。
ですので、魔法反射で死んでも発動した分は敵にダメージが入り続けます。

では、いかにどれだけ死ぬまでに多数のメテオを降らせるか・・・。

これは詠唱ディレイカットに非常に大きい影響を受けます。
※ASPDは無詠唱でノーモーションになりますし、反射即死なのでBPはもったいないです。

詠唱は暴走すればほぼ大丈夫でしょうが
ディレイカットはかなり大幅なカットが必要になります。

私の2PCET時の装備はこんな感じです。

20170320_3.jpg

中下段は暴徒セット、ひまわり(両手)にしたかった為
かなり厳しい条件ですがなんとか100%カットを達成しています。

最近はディーバ杖が出て、盾は金剛盾のディレイカットでも代用できると思いますが
ディーバ特化杖はなかなかない、かつ金剛盾も重いので私は実装していません。
(ひまわりラブ)

とまぁ、映像で簡単に記録してますがこんな感じです。

動画最後におまけで茨戦も載せてますがラストはSP尽きて連射ができていません(苦笑

ひまわり少年もう少し評価されてもイイんだけどなぁ「(・ω・)

category: WL

TB: --    CM: 0   

