1秒間に10発叩き込む

ROの日々のメモ含めチラホラと。

WL メテオストーム(自力ディレイカット) 

はい


WL自力ディレイカットメテオストーム記事です。


かなり前ですが、メテオの強化装備が出ましたね、
「ひまわり少年」

なんとも可愛らしい名前の杖です。

この杖 特殊なエフェクトが発動するので好んで使ってるのですが
私の使い方を記載します。

ひまわり少年
─────────────
Matk + 210
—————————————
[サイトラッシャー]Lv10習得時、追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 20%
[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に追加で火属性魔法攻撃で与えるダメージ + 3%敵のMdef 5%無視
─────────────
[メテオストーム]使用時、一定確率で5秒間、[メテオストーム]で
与えるダメージ + 60%[ひまわり少年]の精錬値が1上がる度に発動率が上昇
—————————————

スキルはもちろんサイトラッシャーに降ったほうがいいですが
ここは個人の好みもあるので慎重に決めてください。

一番の気になるのは+60%の効果発動率でしょうか
細かく計算はしてませんが+9でも十分に発動しています。

さて、主な使いどこは、2PCETの魔法反射階と96Fの生体(毒)です。
(※生体はレク杖でも良いですが重量問題で持っていかない事もあります)

まず、
自分が死んでも発動したメテオについてはダメージが入り続ける。

これが非常に大きいです。
ですので、魔法反射で死んでも発動した分は敵にダメージが入り続けます。

では、いかにどれだけ死ぬまでに多数のメテオを降らせるか・・・。

これは詠唱ディレイカットに非常に大きい影響を受けます。
※ASPDは無詠唱でノーモーションになりますし、反射即死なのでBPはもったいないです。

詠唱は暴走すればほぼ大丈夫でしょうが
ディレイカットはかなり大幅なカットが必要になります。

私の2PCET時の装備はこんな感じです。

20170320_3.jpg

中下段は暴徒セット、ひまわり(両手)にしたかった為
かなり厳しい条件ですがなんとか100%カットを達成しています。

最近はディーバ杖が出て、盾は金剛盾のディレイカットでも代用できると思いますが
ディーバ特化杖はなかなかない、かつ金剛盾も重いので私は実装していません。
(ひまわりラブ)

とまぁ、映像で簡単に記録してますがこんな感じです。

動画最後におまけで茨戦も載せてますがラストはSP尽きて連射ができていません(苦笑

ひまわり少年もう少し評価されてもイイんだけどなぁ「(・ω・)

スポンサーサイト

category: WL

TB: --    CM: 0   

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム