1秒間に10発叩き込む

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ET 初95F撃破 

はじめてのET記事になります。

時は2年前(たぶん)

3次実装とともに引退した私と友人が
RO無料期間だーって数年ぶりにログインしました。

意外に面白く
まず私が復帰、その2,3ヵ月後友人も復帰。

浦島太郎状態なので色々調べ色々あり・・・

(長いから省略)

とりあえず2人でETに行ったのである。

当時の構成は私皿、友人AB。

たしかその時はレベルも中途半端で装備もなく
セニアDOPが私たちの鬼門になってました。

その後、装備を集め、知識を集めるも
攻略していくも

クラーケン という超鬼門にぶちあたってたのである。
引退した時には実装もされてなく初見殺しにもほどがあるだろと当時思ってました。
もうジーク祭になりどうにもならん状態でしたネ。。

対策をしばらく考えて
2PCで私(皿、修羅)、友人ABの構成で金剛で耐えてもらってその間に
回復連打で・・・みたいなかんじで突破。

その後友人が2PC環境を整え皿用のカアヒ要員を作ったりしてました。

当時、イフの攻略をどうするかを考えていた時、露店に道鎧があったのでそれを仕入れ
イフも反射で撃退するやり方をとってました。
LPじゃPWは何の役にもたたないので。。。

次の鬼門 ランドグリス

これは攻略は阿修羅とか色々計算し実際に何回も戦ってみるも
現在の構成対策では「無理」という結論へ至りました・・・。

そこで、ブログでお世話になっている「CLOTHOさん」の記事をみて
WLならいけるんじゃね?という発想で150レベルで止まってたWLを一気にカンストさせました。
(今はお亡くなりになった+9影杖もこの時、+7を1本買って叩いたら+9になりこれがメインウェポンでした。)

しかし私の修羅が出せなくなるので友人に急遽修羅を作ってもらい金剛してもらうことに・・・。

構成:私(皿、WL)、友人(AB、修羅)の構成ができる。

結果・・・

撃破!!

CLOTHOさんがブログに攻略法を記載してくれてたのが役にたち、なんとかいけました!!(感謝)


いつもジーク祭になってましたが、現在はRG戦もほぼ無事故でいけるぐらい安定し成長が感じられます。


さて次は生体。

初戦・・・

「コートないと無理」

の結論へ至る。

私(WL,ジェネ)、友人(AB,修羅)の構成になる。


結果:WLの殲滅が皿に比べ遅すぎたので時間が全然足りない結果になる。
皿のPW雑魚処理にはさすがに勝てません。。。
暴走PWならば闇MOB処理も早いです。


次:94Fまでは皿で95でジェネに切り替える戦法に出る。


結果:生体撃破!!!


今回は相手が弓だったのも助かりました。
(ちなみに初戦:マガレチェン 2回目:セイレンランデル、3回目:エレメスガーティー 今回4回目。)
4回目にしてようやくクリア。

前回WL記事で書いた装備で耐えることもできたのですが・・・
位置が非常にまずく、セシルが遠くにいて射程に入ろうとするとカトリのSG食らうので先にカトリを倒す戦法に。
また、取り巻きが頻繁に呼び戻しされるのでカトリのタゲ取りが本当大変でした><

4Fはセリアさえ倒せたら後はなんとかなりましたね。

今回生体で約45分ぐらい時間取られたので次回は相手にもよりますが
まだまだ安定法を考える必要がありますね。

ちなみに今日はその後ファラオが出て何も対策考えずきましたが普通に倒し
ヴァイエンは初めてで対策も何も知らなかったので全滅と共に時間切れ。

時間も大きな難関ですが、1つ1つ安定して倒せるようになる事が今一番の課題です。


いあー簡素に書いてますが、2年前の復帰からちょこちょこET登ってて
登る度に、どうしようどうしよう と、考え、ついに本日生体クリアしました。

というわけでブブヒバムの対策も考えなくなくてはですね!!


現在の構成では友人が金剛+ABで、
私もHIしながらちょこちょこSWをしたりで
2人攻略(2PCですが)は大変で難しく、そしてやりがいのあるものと思います。


あ、アロストだけは絶対使わずに攻略してみせます。
これはもう意地です。プライドです。

では、また次回。

SSとか取ってる余裕なかったですm(_ _)m

スポンサーサイト

category: ET(ペア)

TB: --    CM: 3   

コメント

95F突破おめでとうございます!!
登頂も目の前ですね(*'-')ゞ

2人でやってのけてしまうとはマジですごい!

思考の果てに #- | URL | 2016/01/18 14:30 | edit

蛇足かもしれませんが,
エントヴァイエンの攻略を記載した記事もあるので
もしよろしければ参考にしていただけると幸いです。

http://clotho1006.blog.fc2.com/blog-entry-85.html

記事の下のほうに,ざっくりとですが手順を記載してあります。


ブログに登頂の記事が載るのを楽しみにしております♪

思考の果てに #- | URL | 2016/01/18 14:45 | edit

>>CLOTHOさん

ありがとうございます。
本当手が足りません (苦笑

エントヴァイエン記事ありがとうございます!参考にさせていただきます☆
しかし、まだ一回しか行けてないためあのフロアが把握できていないため、もう少し経験が必要ぽいです。

あと二ヶ月以内に登頂できるといいな~~。

Hero #- | URL | 2016/01/18 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。