1秒間に10発叩き込む

2022年度 総括 


はい


そろそろ去年から1年経つので書きましょうか。

①GHC WL修羅ペア クリア
クリアしたのは5,6月だったかな?
完璧火力・壁分けて分担攻略してるわけでもないので、今990点ぐらい。
+10シンボル盾実装してからまだペアで行けてない。どこまで点数あげられるかな?

そして2PCソロ(WL猫)でも、850点ぐらいとれるようになったので満足です。
猫ヒメ壁(2PC操作)は、難易度が高すぎるので、今今目標外です。

※このキャラはウシパワー低くSTR多めですが、ウシ投入後はDEXに振る予定。

去年からあまり変わってませんが

・シンボルオブエデン(限界突破)実装
 めちゃ足速くなり便利です。
 リバウンド時になるべく2PC猫側を動かし無駄をなくすようにしてます。
 持ち替えて白羊宮盾使ってもいいんですが基本は常時コレ。
 mdef@5不足orz...

・タナアクセは使ってません(MDEF確保のため...それでもギリ100届かず...)
 先日1段階目のみエンチャ済のアクセ寝ぼけて通常エンチャ選択していたようで爆破してしまいました。
 皆さん気を付けましょう。

・耐性上限95%修正後、GHCでは火耐性必須でもなくなったので、肩も火力に特化。

・パッケ杖強い
 火力とASPD確保できる職パッケ杖が一気に強くなり、主力装備になりました。

合計
真理5 暴走1 王家2です。
真理の完全回避が便利なので、真理に寄せてます。

20230301.png





②幻影夢幻 アークメイジ・カーディナルペア クリア

深海魔女倒しクリアしました。

20230313.png


登頂のために実装したもの

・ジオイアc導入。
 色んな装備がおかげで消えてしまいマシタ。
 道中に水MOBが多く、風テトラ強化したかったのです。
 集めて纏めてテトラでドン!って感じ。

・フォーオブアカインド
 これ究極で+10にした人 私以外いるのだろうか?
 ニーズcで火力マシマシです。

操作が大変ですが、たまに下記状態・操作を間に挟んでDPSアップさせてます
・カインドによるテトラ詠唱100%カット
・ソロモンAMPによる、属性30%アップ→半龍指輪持ち替え
・真理cのAMP詠唱100%カット→ジオイア肩に持ち替え
・ディストラクティブハリケーン(クライマックスによる、風50%アップ)

こんなダメージでます(LA込ver)
tetora.jpg


私のアークメイジは今今、アストラル切りの
クライマックスブルーム、クライマックスハリケーン状態にすることによる
威力強化を重視する型になってます
が、死ぬ度にAP0になるので、結構使えない場合も多い。。

あと、カインド、スタリにした場合、生命力変換が使えなくなってしまいます。。。
覚醒ホロウや、グレースに装備切り替えた際、
せっかく発動していた真理や暴走も切れるデメリットもあるので
回復材連打にするしかないかなぁ~・・・
悩みドコ。

ちなみにこの1年ほぼ(混沌バフォや怒ヤファのSP-50%)で生活してきたため
低MaxSPに慣れちゃいました。。。

20230301_2_20230305232245e48.png





③欺瞞MD アークメイジ・カーディナルペア 挑戦中

ただただ、ストレスが溜まり方がやばいMDです。
2PC側に物理火力も連れてます(同時に倒すのに必要)

強制ヘル部屋まじきつい。
来年度はクリアできるのかしら??




④タナトスMD 挑戦中

ようやく、身内の人に、考えた動きや、攻略手順も理解してもらえてきて
タナトスに会えるようになってきました。
ギミックも少しずつ理解してきたので、是非来年度倒したいボスですね





感想

今年度もINT LUK130型で走り抜けた1年でしたが
来年度はどうなるでしょうか。

覚醒ホロウシューズの上位互換でも出るのでしょうか?
スターリー靴嫌いじゃないんですけどね(普通に強いし・・・)

ちなみに、今年の究極精錬は、+9→+10にキチガイみたいに沼って
結果的には大敗しました。+10チケ出たり友人の代行で傷口は小さくなったけど
やはり毎年究極は心臓に悪すぎます。
スポンサーサイト



category: WL

TB: --    CM: 0   

WL ペア異形とかその他 


はい

なんだかんだ 1年以上期間が空きました。
色々あったこと
まとめて記載!

①パスタ討伐完了


前回の記事ですが、討伐しましたー。
火力アップにより道中スピードもあがり修羅さんに装備も集めてもらったおかげです。
しかし時間にそんな余裕があるわけじゃないのでやぱり獄フロアが難しいですね。。。
1匹1匹確実にペインチェックしてるので時間が(・ω・)
20220216_2.png



②覚醒ホロウシューズ、世界を蝕む呪詛


20220327.png

20211219.png

覚醒ホロウシューズ
装備効果詳細は省きますが、INT LUKという今までにないステ振りを要求される仕様になります。
さらにヴヴや封印ヴヴ、豊穣エンチャなども絡んできます。
実装時はなんでDEXじゃないんだーとびっくりしました。

・ステ無詠唱常時確保
・八卦のASPD火力確保

使う場合、この2点の問題が残っているので解決することが必要だったのですが
詠唱は、ヴヴ覚醒ホロウセットによる装備効果(%)無詠唱により確保で解決。
ASPDは・・・色々他で補う(適当)

AGI VIT DEX STRに多く振る余裕はほぼないためかなり上級者向けのマニアックなものになると思います。
しかし、世界を蝕む呪詛が実装され課題解決!!
この装備には人間20%+シンソウエンチャがあり。八卦のステ縛りに影響しない火力確保ができます。
たしか販売日の初日か2日後にダメ元でエンチャし2個目で作成できたのは幸運でした。

・INT LUK 130
・豊穣・ブブ、封印ブブ
魔神の巨影、混沌バフォ、怒ヤファなどの靴カード
(巨影はつい最近表記修正・・・)

・ウシパワーによる重量確保
・グレースリジェネ、カアヒ効果によるHP回復
・極限の魔力・生命力変換によるSP回復


これらが、揃った際、結構ツヨイゾという感じです。
大人しく覚醒火雷、覚醒特殊環境つかえば??と思う方もいると思いますが、
これも1つのスタイルとして楽しみ戦えるレベルと思います。

複数WL持ってる方は、色んな型を使い分けるのも楽しいですよ。


③魔法反射卒業


ロイヤル杖を究極で無事+10にできました。
異形など時間ロスを抑えたりほんとありがたい装備です。



④GHCおもしろい


実装時は難易度高いーで敬遠してましたが、イージス肩実装でだいぶ壁の敷居も下がり
ペア(2PC無)でどこまでいけるか攻略はじめました!!
後衛火力WLの私もだいぶ耐性が必要だったり、火力上げ過ぎるとオーバーフローするので結構調整が大変です。
(RoG耐性、火耐性、MDEF100、ASPD確保、オーバーフローしない装備のスイッチなどなど)

20220327_2.png


ルートは色々考えてるもののキノコ討伐(1時間)に余裕が全然なくかなり厳しい感じ
今700点ぐらいかな。
いつか・・・ヒメも倒せるのかなぁ~・・・

まぁこのへんをずっと考えるのがROの楽しみの醍醐味の1つですね。

category: その他

TB: --    CM: 0   

WL ペア異形クリア(シタイ) 


はい

相変わらず久しぶりの更新です。

今やってること。

ペア(2PC)で異形登頂したい

いまのとこ最高記録回廊MAPで時間ぎれ。

現状の構成
私:WL壁
相方:AB紐

課題
※スピードが足りない※

魔法反射対応
⇒GFや、反射切れ待ち等色々やってますがなかなかキツイ
 相方に少し物理装備を用意してもらいどこまで早くなるか試行中。

MOBを集めてから攻撃できない
⇒一般的には修羅や猫が集めてくれるのでしょうが
 私がWL壁共にやってるため、さすがに余裕はありません・・・

修羅のイイトコももちろんあるんですが
壁は猫装備持ってるため猫でやってみてます(人間耐性低いの玉に傷)

獄は反射事故ないよう丁寧にやってますが
時間ロスの原因にもなってますネ・・・。う~ん・・・

というか世の中にはABで異形壁する人もいるそうですね
すごすぎ(-_-;)

category: WL

TB: --    CM: 0   

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク